【よさこい】関東のゴールデンウィークのよさこいと言えば…!(木更津舞尊予告)

Facebook

5月に入り、よさこい界も様々な情報が飛び交っています。

高知も無事チーム募集が始まったし、全国大会出ます〜と案内されるチームさんも出てきました(先に断っておきますが、私は今年高知には行かない)

また各所のよさこいの開催決定なども聞こえてきていますね。

ゴールデンウィークはよさこいのお祭り的なガッツリしたものは少ない関東ですが、所々で開催されていますよ。

そのうちの一つに明日馳せ参じます。

それは千葉・木更津の「木更津舞尊」です。

木更津といえば、元々秋開催だったものがゴールデンウィーク開催へと移動して早10年ほど。

ゴールデンウィーク開催のお祭りが関東は少なかったので、移動したのは正解だったのでは

コロナの影響で4年開催できませんでしたが、今回無事開催できて一安心。

ただ、今年は審査や総踊りは中止とのこと。

逆に言うと、踊り子さんものびのび楽しめると言うことでしょうか。

場所柄千葉のチームさんが多いのですが、都内のチームさんも多いのが特徴。

東京湾アクアラインを使えばそれほど時間がかからず行けるのが大きいかと。

久しぶりにお会いするチームさんの名前もあるな〜研究でお世話になるなど千葉にゆかりのある私としてはそこも楽しみなポイントです。

天気も快晴予報だし、よさこい仲間さんもたくさん来られるかな?

みなさんにお会いできるのが今から楽しみです!

木更津も行くの久しぶり!今から楽しみだな〜(写真は2019年のもの)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。