【香港レポ】キャラクターダイニング本格復活!香港ディズニーランドホテルのレストラン

Facebook

レストランでキャラクターに会える「キャラクターダイニング」。

コロナの影響で長らく世界的に行われていませんでしたが、まずはアメリカ2パークが本格復活!

特に私がフロリダ・ウォルトディズニーワールドに行った時点では半分くらいの場所で行われていましたが、2023年4月時点ではほぼ全てのキャラクターダイニングが再開したそうです(アメリカの日系旅行会社「ミッキーネット」さんのライブ配信情報)。

そして舞浜でもディズニーアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」以外でショーレストランが7月より順次再開になることが発表になりました。

この中で最も注目なのが東京ディズニーシーの「ケープコッド・クックオフ」でのショーレストラン再開!

完全予約制でダッフィー&フレンズ7キャラクターが登場する新しいショーがスタートするそうです。

これは楽しみ~ただ再開当初は競争率が高そうですが。

そして香港でもキャラクターダイニングが再開!

今回は香港ディズニーランドホテルの「エンチャンテッドガーデン・レストラン」のディナー時間帯のキャラクターダイニングをご紹介します。

1.エンチャンテッドガーデン・レストランのキャラクターダイニングとは?

コロナ前よりキャラクターダイニングとして朝昼晩の全時間帯でキャラクターが登場していたこちらのレストラン(昼は土日祝日のみ営業)。

実は2022年秋ごろから夜間時間帯のみキャラクターダイニングが復活していました。

私はそれを知らず、前回2022年12月に行ったとき朝のダイニングを予約してしまったんですよね…うっかりしてました。

案の定キャラクターに会えず…。

そのため、今回は満を持して夜間時間帯を予約。

現在は全時間帯でキャラクターダイニングが実施されています。

(なお、ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジの「ドラゴン・ウィンド」など、他のキャラクターダイニング実施レストランはまだキャラクター登場せず)

価格は曜日によって異なり、ディナーの場合は

  • 月~木曜日:668香港ドル
  • 金~日曜日、祭日:788香港ドル

となります(2時間制の場合、別途サービス料10%、全時間帯の価格はこちら)。

2.事前予約が便利に!

これまでレストランの予約は電話のみでしたが、2022年頃よりネット予約ができるようになりました。

これは便利~。

ホテル宿泊者は120日前から、未宿泊者は42日前より予約可能です。

ただ、こちらからは朝食時間帯など予約できない時間帯があるようなのでご注意を。

予約は空きがあれば当日まで可能です。

今回、私は当初17時半~19時半で予約していたのですが、ダッフィー&フレンズのグリーティングの時間と被ってしまったので、当日昼前に20~22時に変更しました。

人数、日にち、時間を選んで、
リクエスト事項があればこちらに入力します。そして確認したら予約完了

3.どんなキャラクターに会える?

20時5分前にレストランに行くとすぐに案内してもらえました。

案内中にキャストさんから「今日来るキャラクターはミッキー、グーフィー、プルート」と案内がありましたよ。

席について料理を取り終わるとすぐにミッキー登場!

元気なミッキーでたくさん交流をしました~。

そして矢継ぎ早にグーフィーとプルートも登場。

その後ミッキーは3回、グーフィーも2回来てくれました…このときは席が2~3割ぐらいしか埋まっていなかったことも影響しているかもしれません。

平日かつ遅い時間帯だからでしょうか。

私が帰る21時半ごろにはミッキーはすっかり暇しており、キャストさんと遊んでいました(笑)。

ミッキー
プルート
グーフィー。一緒にディナーを食べるのか?感があります
ムツゴロウさんかな?と思うミッキーの動き(笑)
キャストさんがこんなフレームを持って回ってきてくれました〜かわいいな〜
キャストさんと植物の調子について話すミッキー。私の帰る頃の写真です(笑)

4.料理は…?

カニや刺身やステーキなど、高級食材がたくさん並ぶこちらのレストラン。

ビュッフェなので好きなものを好きなだけ食べることができますよ。

しかも私が行ったときは黒トリュフのライブキッチンがありました。

その場で黒トリュフを添えたリゾットやカニのキャビア添えなどを作ってくれましたよ。

前菜類。ここにカニがあり、みなさん持っていっていました
あったか食材はふたをされています。ちなみに天ぷらや、
寿司、
刺身など日本食も豊富です。香港の人たち日本食好きだからな〜
このように一角だけ日本なところが…!
そしてこちらが「ブラックトリュフ」ライブクッキングステーション
写真の3種類の料理を作ってもらえます
私はリゾットと
こちらのかに肉のタルト詰めを作ってもらいました。これは黒トリュフでなくキャビアがのっていました
デザート類
ケーキ類はキャラクターがモチーフになっているものがたくさん!上段のは見づらいですが、ダッフィー&フレンズが描かれています
クッキーにもダッフィーが!

一番びっくりしたのは「スペシャリティ」と言って座席に持ってきてくれたせいろ。

中にはダッフィーの点心が入っていました(カスタードまん)。

ディナー時間帯の利用でこんなのが来たのが初めてでびっくりしました~なんと。

そしてキャストさんが持ってきたセイロ
パカっと開けるとこれですよ〜かわいいな〜でもうっかりカスタードまん別に持ってきた後にこれが届いたんだよね…

今回は前回キャラクターダイニングに行けなかった悔しさを晴らすために(笑)、こちらのレストランにリベンジしてきました。

料理もおいしいのですが、ゆっくりキャラクターと触れ合えるのは一番のポイントですね。

スペシャリティが出てきたのには一番びっくりでした。

私はディナー時間帯だとあまり量を食べられないので、次はランチ時間帯に行こうかな。

普段のグリーティングでは見れないキャラクターの様子が見られるのもキャラクターダイニングの魅力。ぜひ行ってみてくださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。