【香港レポ】さらに熾烈を極める!?リーナベルのグリーティング予約
ダッフィーの一番新しいお友だちのリーナ・ベル。
香港および上海パークの中華圏では日本以上に人気で、オリジナルグッズもたくさん出ています。
そのリーナ・ベルに会えるグリーティング、香港ではスタンバイパスというパスを取得しないと会えません。
このパスを取得するのが日を追うごとに難しくなっているようで、アナ雪エリアがオープンしてからは特にその傾向が強くなっているようです。
今回はそのリーナ・ベルのグリーティングについて2023年12月時点の様子をご紹介します。
1.リーナ・ベルのグリーティング概要
現在、リーナ・ベルのグリーティングはメインストリートUSAにある「メインストリート・シネマ」で行われています。
ちょうど現在は2023年デビューの冬コスチュームで行われています。
基本的に11時ごろから18時ごろまで行われているようですが、休憩時間もあるようで全ての時間で行われているわけではありません。
それもあり、よりスタンバイパス取得が熾烈になっているという…!
現在スタンバイパス対象は、
・リーナ・ベルのグリーティング
・ロイヤル・レセプション・ホールのプリンセスのグリーティング
・アナ雪エリアの新ショー
となっています。
アナ雪エリアの新ショー取得希望者も多く、現在はシステムへの入場を制限しながら行っていました。
2.スタンバイパス取得に挑戦!
基本的に、私が行った日は全日10時半から取得開始でした(全日10時開園)。
取得は香港ディズニーランドアプリより。
アプリ下部のプラスボタンをタップすると「スタンバイパスを取得」が出てくるので、そこから取得します。
(アプリを日本語版にしても、これ以降は全て英語となるので注意)
なお、入室は10時より。
10時半までは同ページに入ってもカウントダウンが表示されているのみとなります。
このページにしたまま10時半まで待ちますよ。
1)1日目(金曜日)
10時を少し過ぎた(30秒ほど)タイミングで「スタンバイパスを取得」に入室。
10時半を回ったところで画面が変わり、何人待ちで何分後に入れるか表示されます。
この日は500人待ち、5分ほどで入室できると出ました。
それは案外待つな〜取得できるかな?
無事スタンバイパス取得画面に変わってからが勝負!
このときはまだリーナ・ベルのスタンバイパスが取れるとなっていたので、すぐに移動。
規約画面をタップし、人数選択などを行い、無事取得できました。
時間は17:05〜17:20。
最後のほうでした…危なかった。
2)2日目(土曜日)
この日はアナ雪エリアの優先入場権を持っていたので9時過ぎに入園し、アナ雪エリアを少々楽しんでからのレストラン「プラザイン」のキャラクターブレックファーストへ。
そこでのんびりしていたら、若干出遅れた形で入室。
10時半になり、画面が遷移すると…3000人待ち!?
これまでスタンバイパス取得でこの数字が出たことがなかったのでびっくりしました。
当初は30分待ちとなっていましたが、実際には20分ほどで取得画面へ。
流石にこの時間ではリーナ・ベルのパスはなく、アナ雪エリアの新ショーのパスを取得しました。
時間は14:05〜14:20。
この日は朝特別イベントが行われていたり、夜には限定ショーが行われていたり。
そこそこの回数香港パークに行っている私でも経験したことがないほどの混雑だったことも大きいかもしれません。
いやはや、これには参った…。
3)3日目(日曜日)
前日の反省を生かし、この日は10時きっかりに入室。
10時半に画面遷移すると…「もうすぐ入室できます」と。
嘘でしょ!?
そのままパス取得画面に移動し、取れた時間は11:10〜11:25。
まさかの11時台で取得できました。やったね!
4)4日目(月曜日)
前日と同様、10時きっかりに入室。
ただ、この日は帰国日のため、11時台でないとNGでした。
10時半に画面遷移すると、700人待ちとの表示。
1日目と変わらないな〜と思いながら、次の画面遷移を待つと、16:35〜16:50との表示。
これは無理…ということで、この日の取得は断念。
結果、私は2勝1敗1引き分けとなりました。
(最終日は取れたけど時間的にNGだったので引き分けとしました)
3.リーナ・ベルに会おう
取得した時間になったら直接メインストリートシネマへ。
キャストさんに取得画面を見せてパスポートを読み込んでもらいます。
だいたい20〜30分ほどで会えました。
最新のコスチュームはダウン風で、キラキラ感がかわいい!
これはみなさん好きそうな感じですな…!
他のダッフィー&フレンズのキャラクターは他の施設でグリーティングを行っており、会える回数も多いです。
が、なぜかリーナ・ベルだけはここのみに絞られており、回数もさほど多くない…。
よりプレミアム感が増しているようです。
日本ではグリーティングできないリーナ・ベル。
会いたいという方は、10時きっかりに取得画面に入室して取得チャンスを伺いましょう!