這ってでも行けば…

Facebook

実は昨日から貧血がひどく、ぐったりしていました。
とはいえ、昨日は主催イベントが2つあったので気張ってなんとか終了したのですが。
今朝起きたら…お、起きれん。
うーうー言いながら11時半頃までゴロゴロしていました。
だいぶしゃっきりし、ここまで寝たら大丈夫だろうと思い、昼過ぎにようやく出発。
幸い、電車では座れることが多かったので、楽々向かえました。

光が丘に到着し、ショッピングセンターを突っ切ろうとすると、あれ、近くから音が聞こえる?
ショッピングセンターに入らず、外に出ると…道路で演舞してるじゃん!
なんと、ここか〜新しくできた会場は。
両側4車線のうち、1車線を通行止めにして演舞を行っていたんです。
今年で主催が変わりリニューアルしてから10周年の光が丘、頑張ったなぁ。
そして演舞していたのは…「なるたか」さん!?あれ、ずいぶん遅れ過ぎ…。
っていうかよく見たらGサーさんじゃん。しかも私に気付くって…。
まさかの第1よさこい人が演舞中の人とは…!!

なるたかさんじゃないけど、ここが新会場のIMA前。私、新会場は別のところだと勘違いしていた…。
なるたかさんじゃないけど、ここが新会場のIMA前。私、新会場は別のところだと勘違いしていた…。

その後は、4つある会場をいつも以上に行ったり来たり。
なぜなら、遅く来たため、応援できないお知り合いのチームさんも多数出てきそうだったためです。
なんかふらふらするけど、「歩くぞ〜歩くぞ〜」と歌いながらいけば大丈夫だろうという魂胆。
だ、大丈夫ですよ、一度もふらついたり倒れたりしなかったから。

流石光が丘、久しぶりにあった人もそうでない人も、たくさんお会いできたなぁ。
・「ナイスよさこい連」晃ちゃん、さくらさん、さいす〜ちんさんご一家たち:晃ちゃん、お菓子ご馳走様でした!
・「舞陣」旗坊さん、演舞は間に合わず、ごめんなさい〜でもお会いできて良かった!明日はお仕事お気をつけて〜
・「朝霞め組」おとうちゃん、ご無沙汰でした!教えてもらったのに、超久しぶりのおかあちゃんには会えず…。
・「百物語」雪舟さんごめんね、うちに鳴子あったのに持ってくるのを失念…。
・「音鳴會」優子さん、まさかの「同心ず」よっちゃんさんと一緒だったとは…!!
・普通に演舞を見に来ていた「リゾン飛鳥」たじママさん、しぶ姉さん、衣装でなくてもオーラで分かりますよ〜
・「所沢〜雅」ジマ姉さん、分かりやすいところで良かった〜他のみなさんとはご挨拶できず残念。
・よさこいカメラマンの竹光さん、ガッキーさん:いつもの面々にお会いすると安心するのは気のせいか…。
・今日は見物人?「将門YOSAKOI響」ちょりパパさん、うーん、来週はね…判断に困る。
今日はたくさん喋った気がする。うん、いつもより疲れた…。
でもそれ以上に会えなかった人も多いなぁ。演舞見れなかったお知り合いチームのみなさん、ごめんなさい〜。

私はここがIMA前会場だと思っていたふれあいの径会場。前がショッピングセンターだからここも人が多いんです
私はここがIMA前会場だと思っていたふれあいの径会場。前がショッピングセンターだからここも人が多いんです

でも、会場が増えても光が丘はどこも人が多い!
今年からスタートした、出店のある光が丘公園から遠いIMA会場でも結構な人出だったものなぁ。
例年通り、イチョウ並木会場もレジャーシートを引いて、宴会風な人達も多かったですね。
あそこが木陰も多く、風も通るから快適だろうなぁ。

たまに晴れ間が出ていましたが、それでもこの会場は木陰十分!夏のよさこいでは嬉しい会場です
たまに晴れ間が出ていましたが、それでもこの会場は木陰十分!夏のよさこいでは嬉しい会場です

光が丘はこの辺の大型の夏祭りでもあるため、涼しくなる夕方以降は人が多かった…。
あとは、光が丘の地元チームがたくさん生まれてほしいなぁ。
今年は2チームのみだったものね。60チーム以上参加していることを考えるとぜひ!

本来は表彰式〜総踊りまでいたほうがいいのでしょうが、上記理由のためそそくさと退散…。
今日は横浜で花火大会だったのですが、終了の波にもまれることなく、無事に帰宅できそうです。

明日の江戸川は…元気に行くから待っててね〜。

練馬区のチームもそういえばほとんどないのかな?池袋が多いからなぁ…頑張れ、光が丘!
練馬区のチームもそういえばほとんどないのかな?池袋が多いからなぁ…頑張れ、光が丘!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です