ものすごい人出を覚悟か??

Facebook

今週末は各地でお祭りがありますよね…。
うーん、どうしようと悩み、今回はここにしました。
千葉・船橋の「ふなばし市民まつり」に馳せ参じます!

千葉県第二の都市である船橋市。
今年は市政80周年、かつふなばし市民まつり50周年ということで、特に盛大に開催されるようです。
述べ60万人もの人が訪れるのか…。
私が前回行ったのは8年前でしたが、その時も人が多くて見るのに大変でした…。
今回はどうだろうか?
お知り合いのチームは「北天魁」と「舞神楽」ぐらいなので、ノンビリ見ようかな。

他のみなさんはたぶん日野か、茂原か、三芳か、という感じでしょうか。
よく考えてみたら、千葉は3カ所でやるのか…多すぎ。
もし行かれるという方がいましたら、会場で!

(写真は昨年のちばよさ(ちばYOSAKOI)ですよ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。