たくさんのみなさんに会える季節

Facebook

ついに8月に突入!
8月は毎週のようによさこいのお祭りがあるので嬉しい限り…今月もたくさんのお祭りに馳せ参じますよ!
今週末は、明日が埼玉・朝霞の「彩夏祭」、日曜日が東京・目黒の「なかめぐろよさこい」
に向かいますよ!

朝霞はほぼ毎年のようにお伺いしていますね。
いつも朝霞のみなさんに大変仲良くしていただいており…感謝感謝です。
毎年やたら暑い朝霞ですが、メインの公園通りが木陰なので助かっております…木陰人としては(笑)。

お知り合いのチームさんも多数!
・朝霞め組
・七色七味
・リゾン飛鳥
・北天魁
・夏舞徒
・妃龍
・音鳴會
・真誠塾
・真舞會
今からお会いできるのが楽しみ〜。
ただ、夕方から雨ということで、そこが気にかかるかな。
特に明日は花火大会もあるしね…。

日曜日はなんと7年ぶりの中目黒!
中目黒といえば、駅前商店街の夏祭りで、夜6時からの2時間半で一気に演舞する、というのが特徴です。
会場も7,8会場あり、どこも人が多いのが特徴。
踊り子さんはぐるぐる会場を巡りながら演舞していきますよ。

お知り合いのチームさんはいくつか。
・魁星
・坂戸楽天
・祭・WAIWAIよこはま
・SummerZipper
・鳴子艶舞会
ちょ、ちょっと鳴子艶舞会、沼津から来るの?
私とは色々縁深いチームなので、久々に再会できるのが楽しみです。

今週末はお祭りのピークなので、上記以外でもたくさんのお祭りが行われますね。
久しぶりにうらじゃ(岡山)とか、行きたかったなぁ…。
朝霞&中目黒に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。