【WDWへの道】ピクサーキャラクター勢揃いのミニパレードとは…?

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドの第3パーク「ハリウッドスタジオ」。
ショーの上演が多いこちら、ここでもたくさんのショーをご紹介してきました。

今回はハリウッドスタジオ唯一のミニパレードをご紹介します。
パレードと言えば第1パークのマジックキングダムのイメージがありますが、こちらのパレードは…?

1.Pixer Pals Motorcadeとは?

こちらはピクサーキャラクターが登場し、パレードルートを歩くというもの。
どの映画のキャラクターが登場するかと言うと、

  • Mrインクレディブル
  • モンスターズインク
  • トイストーリー

の3つとなります。

登場キャラクターは10ほど、また目の前を通り過ぎる時間は1分ほどとかなり短いですが、キャラクターグリーティング以外でこれほどキャラクターと間近に触れ合える機会は貴重です。

1日5~6回開催されており、全体の所要時間は10~15分ほど。
ルートはエントランスからチャイニーズシアター前を通り、エコー・レーンを抜けて「スターツアーズ」横を抜けるルートです。

ガイドマップよりパレードルート。パレードルートは白丸の破線です

2.パレード内容は?

私は今回チャイニーズシアター付近で見ることにしました。
開始5分前に行きましたが…最前列で見ることができましたよ。
初回の10時半の回と早い時間だったこともあり、まだそれほど混雑していないのも大きいかと。

ここからは写真と動画でご紹介します。
動画だとあっという間感が強いですが…!

先頭はインクレディブル夫妻とフロゾン、エドナ・モードです
歩いてくるキャラクターとはこの近さ!
フロゾン、お調子者感…!
エドナ・モードは車に乗って登場
モンスターズインクとご紹介しましたが、実は出てくるのはサリーのみ…マイクは車に乗せて登場でも良かったのでは
グリーンアーミーメン楽団の先導でトイストーリーの面々登場!後ろにジェシーがいます
ウッディはそばまで来てくれました!
最後バズライトイヤー!車もバズライトイヤー色ですね

<動画はこちら>

いかがでしたか?
1分ほどで通り過ぎてしまうミニパレードなのでちょっと物足りない感はありますが、キャラクターを間近に見れるのは嬉しいポイントかと。
開催回数は多いので、タイミングを見計らって見れるのもありがたいですね。

そしてついに11月3日よりハリウッドスタジオのメインショー「ファンタズミック!」の再開が発表となりました。
2020年まで東京ディズニーシーでも行われていたこちら。
ミッキーが主人公となり、ディズニー映画の見どころを旅し、最後には巨大ドラゴンと戦うという内容になります。
先にカリフォルニア・ディズニーランドで5月に再開しましたが、いよいよハリウッドスタジオでも再開となります。
こちらの特徴は何といっても専用特大劇場での上演!
11月3日以降にフロリダパークへ行かれる予定のある方にはぜひ見ていただきたいショーです。

公式アプリより。開催時間が多いので、タイミングが合う時に見に行けるのは嬉しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。