もし東京マラソン当選しても…!

Facebook

東京マラソンのエントリー受付が現在行われています。
みなさん、エントリーしましたか?
エントリーしたけど、もし当選したらどうしよう?いや、倍率高いから当選するわけないな…と思っているマラソン未経験者の方!
そういうあなたが一番当たりやすいんですよ…本当に!

もし当たったら…どうします?
げっ、今から練習しなきゃいけないのか?
っていうか、今から練習して、東京マラソン完走できるのか?

完走できます!
と、私は声を大にして言いたい!
なぜそう言えるのかというと、これまで完走できた人を何人も知っているからです。
体重が100kgある人も、運動経験ゼロの人も、東京マラソン完走できるんです!

そしてマラソンのトレーニング方法ですが…、読書が有効なんです!
…えっ!?
そう思いますよね。そりゃそうです。
運動と真逆ですからね、読書って。
でも読書とトレーニングを組み合わせると、ものすごい力を発揮するんですよ。
なんせ本を読めばトレーニング方法を著名な著者から学ぶことができるんです。
著者の中には会うのも大変な人がいるわけですよ、そんな人からもエッセンスを学ぶことができるのが読書の大きな利点です。

そして読書ではトレーニングだけでは得られない、大きな成果を得られるんです。
それがモチベーション!
特に「読書会」に参加すると大きな成果を得られるんですよ。
仲間とワイワイ本を読んで、著者の言葉から使えるものを取り出して。
それがトレーニングのモチベーションにつながっていくんです。

アンド、私の行う読書会は読むだけじゃない!
読書会後、皇居を5km走るんです。
読書会で身につけた言葉をすぐに実践できるのは大きいポイント!
一度走れば継続していくのも楽になりますよ。

という読書会を9/8(土)に久しぶりに開催します!
これから来春にかけてのマラソンシーズン、マラソンに挑戦して周りをあっと言わせてみませんか?
自分の可能性も一気に広がりますよ〜。

自分の体力づくりのきっかけに。
密かにマラソンを初めて周りをあっと言わせたい方に。
読書会って何?というきっかけでもOK!

9/8、15時からスタートします!
ぜひあなたも9月から新しい趣味として走ってみませんか?
ご参加お待ちしております〜。

詳細・お申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です