【パリレポ】こんな感じで6日間旅をしてきました!私の旅程(4)

Facebook

今回は5日目になります。
いよいよディズニーランド・パークへ。
しかもようやく直営ホテル宿泊特典の1時間前入園特典を使えるという…(爆)。
朝のパークは心地よかったですよ〜。

そして私がどうしても行きたかったあのレストランには行けたのか…?

5.2018年11月25日(日)

6:15 早々に起床。朝ごはんは日本から持ってきたサトウのご飯をお茶漬けに。アメリカ・フロリダパークではアメリカの大味に悩まされたうちの相方ですが、パリは繊細な食事でそんなことはなかった様子。私は大味で悩まされることはないのに、そういうところは繊細なうちの相方です

7:20 ディズニー・ホテル・サンタフェの滞在は今日まで(チェックアウト手続き不要)。次の滞在ホテル「ニューポート・ベイ・クラブ」移動のため、荷物を移動してもらうべく荷物預かり所へ。7時半のオープンと同時に移動依頼を。そして無料シャトルバスに乗ってディズニーランド・パークへ。

荷物預かり所にて。どこも7時半オープンなようで、直営ホテル宿泊特典の1時間早入園ギリギリに到着してました…

8:00 開園と同時に手前の入園ゲートが開き、入園開始。この日は雨が降っていましたが、日曜日だったのでそれなりに人が待っていました。が100人いるかいないかぐらいだったので、東京に比べればかなり少ないです。今日も年間パスポート特典で相方のチケットを購入し、無事入園。

メインストリートUSAの脇にはこんなステキな室内通路があるのですが、流石にガラガラ…

8:10 うちの相方は絶叫マシンへ向かい、私はパーク内をダラダラ歩きながら奥へ。人がいないので幻想的な写真が撮れたりして嬉しいなぁ。

うちの相方撮影のスペースマウンテン乗り場。何だかおしゃれな気がするのは気のせいか?

8:20 東京にもある「Peter Pan’s Flight」へ。東京と変わりませんが、朝ならすぐ乗れます。1分も待たなかったな(笑)。(通常はファストパス対応アトラクションで、日中4〜50分待ち)

8:30 続いてトゥモローランドに移動し、こちらも日本にある「Buzz Lightyear Laser Blast」へ。時間が経過したこともあり、10分ほど待ち乗車(こちらもファストパス対応アトラクション、日中4〜50分待ち)。

8:45 エントランス方向に戻ると…ドナルドのグリーティングがスタートしているではないか!すぐ並んで会う!やった〜!(10分待ち)

ドナルドと会えて歓喜の私。うちの相方は乗車中で間に合わず…

9:10 9時から通常開園だったため、一気に人が増えてきた!またしてもパークの奥へ行き、ファンタジーランドの「ミート・ミッキー」へ。50分待ちだったが、日中時間帯と比べたらまだいいかと並ぶ(通常60分超待ち)。室内でミッキーの短編映画を連続上映しているので結構飽きずに待てます。そしてミッキーに会えた…!結局1時間待ったが会えて満足!

スーパースターかっこいいのですが、明かりが足らず…!

10:30 いったんパークを退園し、隣接するディズニーランドホテルへ。というのも、本日の昼食にどうしても行きたかったレストラン・ディズニーランドホテルの「インベンション」の予約が取れていない!(事前予約の枠は早々に満席)。ホテルのコンシェルジュで聞くと…取れた!やった〜!!そして日本語のお上手なコンシェルジュさんもありがとう!

10:50 そのインベンションはどこかとホテル内を移動。ちょうどインベンション入口付近でグーフィーのグリーティングがスタート!2組目で会えた。ラッキー!

そのラッキーな様子。何故かフランス語でグーフィーは「Dingo」なので、そう書いてもらいました

11:00 パークへ戻ると、エントランス付近でスクルージおじさんのグリーティング中。ドナルドではなかったが同じアヒル族なのでうちの相方も会えて満足(15分待ち)

おじさんのコスチュームはパリパーク開園25周年記念のものかな?青が鮮やか!

11:25 ようやくパーク内散策スタート!まずはフロンティアランドへ。ちょうど「Thunder Mesa Riverboat Landing(日本で言うところの蒸気船マークトウェイン号)」が戻ってきたので乗ることに。10分待ちで乗車。そこでパリパークのビッグサンダーマウンテン」が面白い構造になっていることを知る(私は乗らないけど)。フロンティアランドの構造をだいたい把握できるのでオススメですよ!

のんびり系アトラクションでエリアをのんびり周り、全体を把握することも怠りません

パリ版ホーンテッドマンションの「ファントムマナー」。ちょうど改修中で入れず残念…

11:50 降りるとちょうどパレードの時間だったので、お城付近のパレードルートへ。スタートしたのは「Disney’s Christmas Parade」(11:50スタート、パレード先頭到達は約10分後)。有難いことに雨もほぼ上がり、しかも最前列で見れた!ラッキー。そしてこのパレードのみ登場するダッフィーもいました!

先頭のミッキー、ミニー、ドナルド。ここだけで豪華!

12:10 パレード終了後はアドベンチャーランドに移動。まずはアトラクション「Le Passage Enchate d’Aladdin(日本語名:アラジンと魔法のパサージュ)」へ。歩いてアラジンのお話をめぐるアトラクションなので待ち時間ゼロ。サクッと見れます

アラジンの冒険を模型を使い場面ごとに見れます。2、3分で見終わってしまいますが…

12:20 アトラクションを出ると、ちょうどアラジンのグリーティング中!数組しか並んでなかったのでいけるか?と思い並ぶが、私たちのところでちょうどアラジン着替えに。それでも25分待ちで会えた!ラッキー

イケメンアラジンと。手前のランプを入れて撮影がデフォルトのようで、小さめ…

12:50 続いてアトラクション「La Cabane des Robinson」へ。東京にもあるツリーハウスのアトラクションです。上まで登るとお城が見えるか…と思ったら若干しか見えず残念。でも安定の待ち時間ゼロアトラクションでした

結構木が生い茂り奥が見えず…

13:05 またしても「Disney’s Christmas Parade」を見にお城前のパレードルートへ(13:15スタート)。今度はちゃんと最前列確保!パレードルートが行きとは反対方向になるというのも日本とは異なるところです。

終了後のパレードルート。夜はきれいだろうなぁ

13:45 再び退園し、いよいよディズニーランドホテルのレストラン「インベンション」へ(予約時刻:13:50)。日曜日昼のみのキャラクターダイニング「サンデーブランチ」が大人気のレストランです。なんと毎週テーマが変わり、登場キャラクターも変わるのが人気で、今回のテーマは「シンデレラ」。10キャラクター登場で感動した様子はこちらよりご覧を!ランチに約13000円かける価値があるよ…!

ミニーちゃんと楽しそうに交流するうちの相方。とにかくひっきりなしにキャラクターが来ますよ

16:00 またしても再入園。レギュラーパレード「Disney Stars on Parade」(17:00スタート。をみるべくパレードルートへ。パレードスタート15分前よりミッキースクリーンデビュー90周年記念パレード「Mickey’s Anniversary Cupcake Celebration」がスタートするというので待っていたら一瞬すぎてびっくり…!(16:30頃よりパレードルートで待つ)。レギュラーパレードはこの1回しか見れるチャンスがなかったので見れて良かった…ミッキーたちのコスチュームがカッコいい!

17:30 うちの相方がすっかり疲労困憊のため、本日宿泊する「ニューポート・ベイ・クラブ」へ。今回は上級クラスの「コンパスクラブ」宿泊のため、チェックインがサクッと済み、有難や…。部屋に着いて早々に爆睡するうちの相方

お部屋のおしゃれ感は本当に素晴らしかった!のんびり過ごせる上級クラス、オススメです!

19:30 うちの相方を起こし、上級クラスの専用ラウンジ「コンパスクラブラウンジ」でお茶を。コーヒー飲んで目を覚まそう!

20:00 本日3回目のパーク再入園。エントランス付近で行われる「Mickey’s Magical Christmas Lights」の場所取りを(20:20スタート)。ちょうど19:45の回が終了した直後だったので、最前列を取れてラッキー。ショーはなかなか幻想的な感じでした

ステージとクリスマスツリー。ぜひ最前列で見るのがオススメ

20:30 本日ラストのショー「Disney Illuminations」を見るべく「眠れる森の美女の城」前へ(21時スタート、この日は21時閉園)。30分前に行って前方2列目を確保。私の前はお子さんだったのだが、途中から親御さんと入れ替わり見辛くなってしまったのはやむなし…。上海と構成がほぼ一緒というのは本当だったなぁ。個人的には20:50からスタートしたミッキースクリーンデビュー90周年記念プロジェクションマッピング「Celebrate! 90years of Mickey」のほうがツボでした

プロジェクションマッピング終了後の眠れる森の美女の城。終了してもしばらく幻想的なので見るのがオススメ

21:20 ショップを物色してホテルへ。結局ホテルに戻ってきたのは23時近くでした…。

流石にチェックインカウンターはガラガラ…向かいのお土産屋さんはそこそこ人がいましたが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です