今日のさらラン(5/23、25)

Facebook

5/23  6km

5/25  5km

累計  11km

実は3週間以上さらランを投稿していませんでした。

ん、どうしたのというご心配の声をいただいていましたが、実は5/3にこんなことがあったんです。

〜5/3  長野・戸隠神社奥社にて〜

定期観光バスで長野・戸隠神社奥社を訪ねた私。

標高1400mほどのところにある当地は、参道にまだ雪が残ってました。

GWで大混雑していて、参拝したらバスに間に合わなさそうと、引き返し始めたそのとき…、

「!!!!!」

…べちゃべちゃの雪で滑り、盛大にしりもちをつきました。

しかも雪のすぐ下は大きな石!

周囲の人たちに心配されつつ(一人で参加していた)、イタタとなりながらバスに引き返しました。

痛みは時を経るにつれ増し、座るも寝るのも痛い。

もしや骨折、いやそこまで行かなくてもひびか!?

よりによってGW中で医者はどこも休み…。

GW明けにようやく医者に行けました。

結論は…骨折もひびもなし!

良かった〜でも痛みが引かないんですが先生。

「10日経っても痛かったらもう一度来てください」

と言われて2週間、ようやく痛みが引き、通常生活を取り戻せたのでした。

(回想終わり)

というわけで、木曜日からようやく走り出しました!

まずは6km、心地よいペースで走るようにしました。

キロ当たり7分半とかなりスローでしたが、心地よく走れることが分かっただけで大収穫。

そして今日、久しぶりのランニング読書会&実践会に臨みました。

もう、この会に間に合わなければどうしようと思っていたのですが、間に合って一安心。

30度を超える暑さでしたが、何とか走りきりました。

唯一の失敗だったのは、ランニング用帽子、黒色のを持ってきたこと…今日は色の薄いのが良かったなぁ。

頭のてっぺんが熱く、とてもじゃないが走るのに難儀でした…。

でも、今日得たことの楽しく走ることはOKだったので良しとしましょう。

これでようやく走れる体制が整ったので、次は9月のディズニーランド・パリマラソンに向け、また走り出しますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です