はじめてのところは色々気になる

Facebook

先週はびっくりするぐらい暑かったですね。

今日はだいぶ落ち着いていますが、これからはどんどん蒸してくるのかな?

そんな中でも今週末が関東の春のよさこいシーズンという意味ではラストかと…。

しばらくほぼ開催なしではないのかな?

札幌は翌週だし(出られるチームのみなさんファイト!)、今後は夏のよさこいに向けて新作を準備するチームのみなさんが多いのかな?

そういう意味では貴重な週末になりそうですが、今週末ははじめてのところに馳せ参じます。

どこかというと…、千葉・土気の「土気ROCK祭」です。

千葉市緑区にある土気地区で開催されるのが土気ROCK祭。

千葉市でも南東にあるところです。もう隣は大網なんですね。

地元の音楽で街おこしをしている団体が主催しており、「地域の音楽祭」をコンセプトにしているとのこと。

そのためバンドやDJなど、様々な音楽系のイベントが行われます。

大型の公園で行われるためかなり大々的というのは分かりましたが…縮尺がよく分からず…。

とりあえず頑張ってよさこいの会場を見つければいいのかな。

少し早めに会場に行ってウロウロしたほうが良さそうです。

よさこいのステージは…、千葉のチームさん中心だけど、埼玉や神奈川のチームさんもいるのかな?

よさこいオンリーのステージのようですが、途中に割って入っているラフターヨガと盆踊りが気になって仕方がないなぁ。

お知り合いのみなさんにもちょいちょい会えそうなので、今から楽しみですね。

行かれる方はぜひ会場で!!

(写真はGW中開催だった木更津)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です