コロナ後の運動不足!それでも私がランニングをオススメする理由は?

Facebook

自粛生活でコロナ前より体重アップ…。

あるいは健康診断で痩せましょうと言われた…。

などなど、健康のためにも運動しないとなぁ…と思っている人は多いのでは?

簡単にできる運動はいくつかありますが、その中でも比較的難易度が低く、誰でも取り組めるのがランニングです。

「えっ、ランニング!?」

そんなに簡単に取り組めるの?と思った人もいるかもしれませんね。

ランニングをすることで、

・気分スッキリ

・テンションアップ

・もちろん体力がつく

・仲間ができる

など、様々な効果があるんですよ。

でも、自分は、

・体力がないし…

・運動オンチだし…

・それなりの年齢いっているし…

・言ってしまえば体重が…

だから、走れないと思っていませんか?

はっきり言います。

そういう方でも走れます!

生まれてこの方、運動オンチのデパートである私が言うんだから間違いありません(笑)。

私はランニングを始めて約10年、今ではフルマラソン完走10回超となったほどです。

でも家にいるのにどうランニングしたらいいんだろうか…?と思いませんか?

私のおすすめは「本を読む!」です。

えっ!?と思うでしょう。

そうなんです、本を読むんです。

なぜ本を読むのがいいのかというと、

・知りたいことがあっという間に身につく

・専門家の知識を自分のものに

・モチベーションが上がる

といいことづくめ!

その状態で走り出せば、その差は大きなものになるはずですよ。

そんな自分の経験もありスタートした「ランニング読書会」。

次回は7/11(土)10〜12時に開催します。

ランニング読書会では、

・本からランニングに関するエッセンスを学ぶ

・本から読んだ(学んだ)ことを参加者同士でダイアログ(対話)

・それらを使って実際に走ってみる

という流れを作ることで、誰でも走れるようになるんですよ。

ランニング読書会オンライン(7/11(土)10〜12時):詳細&申込はこちら

私は逆上がり、跳び箱、二重跳びとできないものを挙げていったらキリがない運動オンチです…そんな人がランニング読書会をやっているのでご安心を

嘘つけ!?と思ったあなた。

自分はぽっちゃりだし、運動経験ないし、何より運動オンチ…。

ご安心ください。

それでは実際に走れるようになった方のお話を…!

・50代半ば、女性、運動経験なし

→ランニング読書会&実践会初参加の2ヶ月後に10kmマラソン完走、1年後にはハーフマラソン完走

・50代半ば、男性、運動経験ありだがもう20年以上運動経験なし、ちょっとぽっちゃり

→同じく初参加2ヶ月後に14kmマラソン完走

・40代半ば、男性、学生時代に多少の運動経験あり、現在100kg、雪国在住

→半年で東京マラソン(フルマラソン)完走!

そんな方でも走れるようになっているんです。

だからあなたにもできるはず。

通常は

・ランニングに関する本を読む「ランニング読書会」

・読んだ知識をすぐに走って確かめる「ランニング実践会」

の2本立てでお届けしています。

が、今回はランニング読書会のみ、しかもオンラインで開催します。

オンラインなので、全国どこにいても参加可能です。

読書会のあとは実際に走ってみませんか?

楽に走れて、「これなら続けられる!」と思えるはずですよ。

全国からご参加、お待ちしています!

ランニング読書会オンライン(7/11(土)10〜12時):詳細&申込はこちら

ランニングは結構な年齢になってもできるもの。何歳でも元気に走りませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です