【よさこい】今月2回目のよさこいとは…!(祭りゆうき予告)

Facebook

嬉しいことに今月2回目のよさこいとなりました。

一昨年までは今月2回目どころか今週2回目もざらにありましたが()、ここに来て本当に貴重なものとなってきました。

今週末、明日は茨城・結城の「祭りゆうき」に馳せ参じます!

茨城県西部にある結城市。

場所で言うと、宇都宮線の小山駅から電車で2駅東へ行ったところにあるんですよねもはや栃木ではないかという場所だなぁ。

昔から反物で有名な街というのは知っていますが、それほど詳しくはないのでちょっと未知なところ。

そんな結城で行われる「祭りゆうき」は地域の市民祭り。

普段はお神輿なども出るそうですが、今年はコロナの影響で踊り関係に絞って行われることになりました。

通常は他にもイベントがあるんだろうなぁ。

ヒップホップとかの中でよさこいは土日ともに数チームずつ。

私が行く土曜日のほうが参加チームは少ないのかな。

コロナの影響でかなり厳戒体制で行われるようですが、楽しむためには今は辛抱ということで。

でも、その中でも楽しむことができるといいな。

行かれる方は現地で!

直近で茨城に行ったのは2020年の新春よさこい(笠間市)。久しぶりに茨城のチームにお目にかかれそうです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。