【ランニング】今日のさらラン(2/3〜9)

Facebook

2/3  11.8km

2/4  14.1km

2/7  12.9km

2/8  12.3km

2/9  11.2km

累計 62.3km/200km

2月に入りました。

今のところ来月の名古屋ウィメンズマラソンは開催の予定なので、テクテクと走っています。

公式サイトを見ると、一昨日ボランティア説明会の案内がアップされていたので、開催予定で準備を進めていることがうかがえます。

ただ、昨年開催した時は「まん延〜」が明けての開催だったので、今回明けなかった場合はどうするのか?という心配はありますが。

(名古屋ウィメンズマラソンは昨年リアル開催)

個人的に気になるのは、名古屋の1週前に開催される東京マラソン。

3/6まで「まん延〜」が伸びた場合、東京は中止にするのか?というのが気になるからです。

(うちの相方は東京マラソン参加)

元々2021年のに参加予定だったのですがここになり

しかも2020年参加予定の人たちが別にいるので、これ以上開催を伸ばした場合、一般応募できる東京マラソンはいつかという話になってしまうのです。

2020年参加予定の人たちは2022(今年後半に開催予定)2023年のどちらに走るか以前選択をされているはずなので、一般応募できるのは最短でも2024年なのだろうか

東京マラソンはここまで返金対応をとっていないからなかと言ってなかなか当選しない大会なので、当選した人は走りたいだろうし。

東京マラソン財団の人たちは難しい舵取りを強いられているでしょうが、ここ10日以内には判断かと(公式サイトによると開催判断を2/18に行うとのこと)

さぁ、どうなるかな〜。

東京マラソンEXPO(ゼッケン受取など)の開催概要はすでに発表になっており、一般来場者の事前登録もスタートしています。何とか開催してほしいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。