【DLRへの道】このキャラクターも!?カリフォルニアアドベンチャーのグリーティング 

Facebook

最近フロリダ・ウォルトディズニーワールドの話題が多かったので、ここで久しぶりにカリフォルニア・ディズニーランドリゾートの話にしてみましょう。

カリフォルニアパークといえば、ここだけのパークが第2パークの「カリフォルニアアドベンチャー」。

カリフォルニアをテーマに、最近ではピクサーやマーベルのエリアがオープンするなど進化しています。

今回はここで行われているキャラクターグリーティングをご紹介します。

20225月時点ではどんなキャラクターに会えたのか?

中には日本では未登場のキャラクターも

ちなみにこの時点でアメリカ2パークではキャラクターとのハグやサインが解禁されていました。

ちなみに以下の地図と番号は対応していますよ。

前半で登場するグリーティング。

①ブエナビスタ・ストリート

カリフォルニアアドベンチャーの入り口となるのがこちら。

こちらはハリウッド全盛期、1930年代をイメージしたエリアです。

ここではその頃をイメージさせるコスチュームのミッキーたちに会えます。

ドナルドのコスチュームがその頃のものなのかは疑問ですが

日本では馴染みの薄いディズニー初期キャラクターのクララベル・カウがいるのも特徴です。

1930年代の正装で登場!?のミッキー。かっこいいな〜
ドナルドにはTシャツ、ぬいぐるみなど持って猛烈アピールで行ったので、「No1ドナルドファン!」とキャストさんに言われたほど(笑)
サインもしてもらいました!
列には並べなかったのですが、ミニーちゃんのグリーティングも
グーフィーも間に合わず…このコスチュームかっこいいな〜
こちらがクララベル・カウ。ずいぶんセクシーポーズだなぁ

②アベンジャーズキャンパス

世界初のマーベルエリアとして昨年誕生した「アベンジャーズキャンパス」。

カリフォルニアアドベンチャーの最新アトラクション「ウェブ・スリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー」もこちらにあります。

ここではマーベルキャラクターが突如としてキャラクターグリーティングに登場。

困ることは、私がマーベルキャラクターに疎いので、名前が分からないこと

こちらはキャプテンマーベルかな。ここまでは何とかなるものの…
これはアントマン?た、多分ね…
この長身美女は誰…結局最後まで分かりませんでした。マーベルに詳しい方、どなたか…!

③グリズリー・ピーク

カリフォルニアの国定公園の自然豊かなところをイメージしたのがこちら。

日本でもすっかりお馴染みな「ソアリン」の元祖があるのがこちらです。

こちらでは「ズートピア」のニックがグリーティングを行なっていました。

アンド、2021年公開のディズニー映画「ラーヤと龍の王国」に登場するラーヤのグリーティングも行われていたようです(私はタイミング悪く会えず)

特に時間の記載がなかったニックのグリーティング。ニックもかなり人気がありました…!
パーク奥で行われているグリーティング。

④パシフィック・ワーフ

カリフォルニアの港町をイメージしたこちら。

こちらではグーフィーのグリーティングが行われていたのですが、なぜか釣りをしている!?

実写で面白グーフィーを見られます好きな人にはたまらないのでは。

釣りをするグーフィー。川を挟んで対岸にいるゲストに手を振っています
なかなか釣れないというオチです…見ているだけで楽しくなりますよ!

⑤パラダイス・ガーデン・パーク

カリフォルニアの夜のショーとして有名な「ワールド・オブ・カラー」が行われるこちら。

アトラクション「グーフィーのスカイスクール」の近くに常設グリーティング施設があります。

私が行ったときには映画「ミラベルと魔法だらけの家」のミラベルのグリーティングが行われていました。

中もミラベルの家風にデコレーションされていましたよ。

しかし、映画公開が2021年だったこともあり、お子さんの人気が高いこと

グリーティングの列がかなり長かったです

ミラベルは日本に登場するのだろうか…メキシコ圏の人の多いアメリカでは特に人気のようです

⑥ピクサー・ピア

世界初のピクサーオンリーエリアとして誕生した「ピクサー・ピア」。

「トイストーリー」「MRインクレディブル」「インサイドヘッド」「カールじいさんと空飛ぶ家」「ウォーリー」などのキャラクターがアトラクションやゲームになっています。

私がここで会えたのはバズ・ライトイヤーとマイク。

他にもキャラクターがたくさん登場しているようなので、会えたらラッキーということで。

サリー。遠目から撮っているので小さそうに見えますが、大きいです
バズのこちらをご覧ください!なんて嬉しいことを…!
彼はダッフィーファンでした。カリフォルニアパークからダッフィーがいなくなってからしばらく経ちますが、嬉しいことです

私が行ったときには会えませんでしたが、「カーズランド」ではマックイーンを中心にカーズのキャラクターたちが登場していた模様。

そう考えると、たくさんのキャラクターがパーク内に登場しているのは嬉しいですね。

キャラクターグリーティングだけでも楽しめるカリフォルニアアドベンチャー。

アトラクションなどとともにグリーティングも楽しんでみましょう〜。

そして次回は元祖ディズニーランドことディズニーランド・パークのキャラクターグリーティング事情をご紹介します。

公式アプリにだいたいの時間は掲載されていますが、どのキャラクターが登場するか明確には書かれていません。なので会えたらラッキーということで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。