【DLRへの道】そんな組み合わせも!?ランドのキャラクターグリーティング

Facebook

前回はカリフォルニア・ディズニーランドリゾートの第2パーク「カリフォルニアアドベンチャー」のキャラクターグリーティングをご紹介しました。

特に最新ディズニー映画やマーベルキャラクターなど、日本ではまだ未登場のキャラクターがたくさん登場するのにはびっくりしました。

今回は第1パークのディズニーランドのキャラクターグリーティングをご紹介します。

元祖ディズニーランドのキャラクターグリーティングは…予想外の組み合わせのグリーティングも行われているという…!

以下でご紹介する地図内の番号はタイトルの番号と対応しています。

メインストリートUSAでのグリーティングは①の周辺や通りの店舗の軒下などで行われています

①メインストリートUSA

パークの玄関口・メインストリートUSAでは時間帯によってミッキーやミニーなどのグリーティングが行われています。

公式サイトやアプリにはざっくりとした時間しか書かれていないので、いつどのキャラクターが出てくるかは分かりません。

なので、会えたらラッキーということで…。

午後パークに入園した直後にスタートしたミニーちゃんのグリーティング。2番目に会えました?近くではミッキーのグリーティングも
デールのグリーティングも。赤ちゃんの抱き方よ(笑)
チップもいましたよ〜

また、エレクトリカルパレード終了後の時間帯はディズニーランド鉄道駅からミニーやプルートがおやすみのご挨拶をしている時にも遭遇しました。

(注:エレクトリカルパレードは9/1で終了)

また、こちらは有料とはなりますが、朝食時間帯はレストラン「プラザイン」でキャラクターダイニングが行われていますよ。

(以前ご紹介した様子はこちら

そしてエレクトリカルパレード終了後に帰ろうとしたら…ミニーちゃんがおやすみのグリーティングを!
同じ時間にプルートも!ミッキーは未確認です…
お城から奥の地図。③についてはファンタジーランドで最もキャラクターを見たエリアを示しましたが、エリア全体で見かけました

②フロンティアランド

フロンティアランドでは映画「リメンバー・ミー」のミゲルに会えます。

ミゲルはシーでも11月スタートの夜のショー「ビリーブ!シー・オブ・ドリームス」で登場することが発表されていますが、グリーティングの登場はまだなので実際に会えるのは嬉しいですね。

こちらは専用背景が用意されたグリーティングスポットで行われていました。

なんだか秋っぽいグリーティングスポット
こんなお茶目なポーズもやってもらいました。かわいいけど、映画ではこんなポーズあったのかな

③ファンタジーランド

ここが最も登場キャラクターが多くなっています。

プリンセスをはじめ、ピーターパンやピノキオなど、数多くのキャラクターが突如として現れます。

どのキャラクターも人だかりになっていました…流石。

メリーポピンズとピートに始まり、
オーロラ姫
人混みにまぎれていて分かりづらいですが、赤毛のパーマがメリダ
背中がもの寂しく見える?ゼペットじいさん
ピーターパンとウェンディ
フック船長もいましたよ!
横顔ですがアリスも

そしてこのファンタジーランドで目玉のグリーティングとなっているのが、ミッキーたちの3人同時グリーティング!

特にミッキー・ミニー・プルートとは3人と一緒に記念撮影が撮れると非常に人気のグリーティングスポットとなっていました。

ミッキーとミニーはフロリダパークなどで行われていますが、プルートも含めた3人一緒はそうそうお目にかかれない!

私は時間がなくて一緒に撮れませんでしたが、ミッキー・ドナルド・グーフィーが3人一緒に登場した時にそれぞれと写真を撮れましたよ。

だいたい30~40分待ちとなっていましたが、この待ち時間で3人と撮れるのは嬉しいですね!

私が列に並んだ直後に終わってしまったミッキー、ミニー、プルートの3組同時グリーティング
そのあとやってきた組み合わせに歓喜!
このときは1人1人と撮影でした。
ドナルドは私が持っていった旗がお気に入り!持って行ってよかった〜
歌舞伎風?グーフィーのポーズ

④スターウォーズ:ギャラクシーズエッジ

そしてスターウォーズエリアではスターウォーズのキャラクターがエリア内を歩いていたり、ステージ上でミニショーが始まったり…と突発的にグリーティングが行われています。

(この辺は同じくスターウォーズエリアのあるフロリダ・ハリウッドスタジオと同様です)

何回も回っていると、いろんなキャラクターに会えそうですね。

ストームトルーパーが行進していたり…
これはどなた?ゲストに声をかけていました
ステージでこんなミニショーが行われることも

⑤トゥモローランド

実はこのエリアにもスターウォーズのキャラクターが登場します!

というのも、トゥモローランドには「スターツアーズ」があるからです。

なので、ここにもスターウォーズキャラクターが闊歩しているという…!

特に私が行った時は近くのアナハイムコンベンションセンターでスターウォーズのイベントが行われていたこともあり、熱心なファンが多数詰めかけていましたよ。

これはどなた?スターウォーズのキャラクターであることは分かるのですが

前回ご紹介したカリフォルニアアドベンチャーのように、オリジナルコスチュームで登場するキャラクターはいませんが、たくさんのキャラクターが登場しているのが印象的でした。

特にプリンセスやオールドディズニー映画のキャラクターは圧倒的にこちらで登場していますよ。

プリンセスやスターウォーズ関係がお好きな方はこちらでのグリーティングのほうが楽しめそうですね。

目玉は③でご紹介したミッキーたちの3人同時グリーティング!

ぜひこちらは行かれたら体験していただきたいグリーティングです。

テンション上がりますよ!

これだけのキャラクターに一気に会えたらこんな気分に!あー、楽しかった〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。