【香港レポ】香港パークのキャラクター登場人気レストランは今…?

Facebook

香港ディズニーランドといえば、キャラクター登場の人気レストラン「エンチャンテッドガーデン・レストラン」が人気。

朝昼晩とキャラクターが登場し、触れ合えることで人気でした。

(以前行ってきたときの様子はこちら

そのエンチャンテッド・ガーデンに昨年12月、3年ぶりに行ってきました。

さて、現在エンチャンテッド・ガーデンはどうなっているのか?

今回は朝食の様子をご紹介します。

1.エンチャンテッドガーデンの今

香港ディズニーランドホテルにある「エンチャンテッドガーデン・レストラン」。

ビュッフェレストランで、キャラクターがそれぞれのテーブルを回ってきてくれるこちら。

現状、

  • ビュッフェ:朝と夜
  • コース&アラカルト:昼(基本的に営業は土日祝のみ)

となっています。

そしてキャラクターが登場するのはどうやら夜のみ…。

今回朝食時間帯に行って出てこずびっくりしてしまいました…まじか。

そして朝食時間帯は利用時間が原則1時間までに…キャラクターが出てこないならばそれでも問題ないのですが。

なお、今回は香港ディズニーランドホテルに宿泊していたこともあり、前日にホテルのフロントデスクで予約しました。

レストラン入口。予約5分前(7時半に予約)に行って3、4組がいるぐらいでおかしいなと思ったのですが…

2.どんなメニューがあるの?

メニューは、

  • 飲茶
  • おかゆ(カスタマイズ可能)
  • 作ってくれる卵料理
  • その他ホットメニュー(和・洋・中・印など)
  • サラダや前菜メニュー
  • パン類
  • フルーツ

といった多彩なメニューがあります。

どんなメニューがあるかは写真でもどうぞ。

現在はコロナ対策ということで全てのメニューにふたがされています(以前は一部ホットメニューのみ)。

朝はスイーツがない分、菓子パン系が豊富!もちろん食パンなどもあります
シリアルもありますよ!
フルーツも色々ですが、海外はカットしていないフルーツも多いですよね…かじるのかな?
前菜類。ハムやサーモンも豊富です
温かい食事。洋もあれば
お好みの具を入れて作ってくれるお粥ステーション。お粥までは回らなかったな
和食も。日本式カレーとあります。おでんもありますよ。インド式カレーも!
お子さん向けの低い台にはポテトやハンバーグなどが

個人的にはここは香港でしょということで、飲茶メニューばかり食べていました…1人飲茶はあまり種類が頼めないので、こういうところで食べるのが効率が良いのです。

そしてキャラクターが来ないということで、普通にのんびりと食べていました…たまにはこういうのもいいでしょう。

飲茶を中心に取る私。お庭を見ながらのんびりいただきました

価格は318香港ドル+サービス料10%となります。

私は年間パスポート割引が入ったので、サービス料分が割引になりました。

(現在は割引率が変わり、もう少し割引されます)

流石にキャラクターが登場しなかったのにはがっかりしてしまいましたが、のんびりと香港の朝の食事を楽しめたという面では良しとしましょう。

香港もコロナに関する規制が撤廃されてきたので、今後は朝食にもキャラクターが戻ってきてくれることを願って…!

クリスマスシーズンだったので、デコレーションはクリスマス!季節ごとのデコレーションが楽しめるのも魅力です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。