【香港レポ】ついにアナ雪レストランに潜入「ゴールデン・クロッカス・イン」

Facebook

昨年11月にオープンした香港ディズニーランドの新エリア「ワールド・オブ・フローズン」。
これまで以下のものをご紹介してきました。
・アトラクション「フローズン・エバー・アフター
・ショー施設「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ
・ショップ「ティックトック・トイズ・コレクタブル
・デザート販売施設「ノーザン・ディライツ
(私が無理なジェットコースターアトラクション「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」は除く)

そしてここまで行けていなかったメインレストラン「ゴールデン・クロッカス・イン」を今回はご紹介します。
アナ雪レストラン…どんな感じなのでしょう?

1.ゴールデン・クロッカス・インとは?

アナ雪エリアの城下町?あたりにあるこちらのレストラン。
北欧料理を中心としたレストランですが、正直どこまでが北欧料理なのかは不明…(私が北欧料理に詳しくないので)。
中は木の温かみのある様子が印象的なレストランです。
加えてアナやエルサなどの肖像画や小さい頃の家族写真などが!
こちらは注文カウンター付近にあるので、食べ終わった後でゆっくり見るのもおススメです。

レストラン入り口。漢字はアレンデールの港そばのレストランという意味かな?
注文カウンターを正面に、左右にレジと座席があります
入口入って右手にさまざまな肖像画が。オラフもあるのね
ちなみにアプリよりレストラン正面の写真を。見た目はかなり小さく見えますが、中はそれなりに広いです
場所はこちら。メインのディズニーランド鉄道側から入ってほど近くにあります 

2.どんなメニューがあるの?

メインメニューが4種類、子ども向けメニューが1種類あります。
いずれもドリンク付きコンボメニューとして販売されています(ドリンクは炭酸ドリンクか水のいずれか)。
ラムや海鮮、チキン、ベジタリアンメニューなど多彩なメニューがあるので、自分の好みを探せるのでは。
それぞれ、カウンターで注文して受け取ったのち、レジで会計となります。
(年間パスポート割は効きます)

公式アプリよりメニュー。3番のラムの塊は食べている人見ましたが、かなりボリューム満点そうでした。私は2番を注文
注文カウンター。ドリンクが置いてあるあたりで注文します
カウンターでは盛り付けを

私が行ったときは14時過ぎだったのでお昼のピークは過ぎていて注文から会計まではそれほどの混雑ではなかったですが、席がほぼ埋まっているほどの混雑でした。
ちょうど激しい雨が降っていたタイミングで「外に出るのをやめよう」という人も多かったのでは。
注文前に席は確保しておくのが良いかと。
私は4人がけの席を確保したのですが、1人だったので途中で2人組の方と相席で食事となりました(それだけ混んでいた)。

私はチキンロール(218香港ドル)を注文しました。
チキンはチーズとハムを挟んでフライにしたもの。
そこに温野菜が添えられています。
ホワイトソースをかけていただくのですが、けっこうさっぱりといただけました。
温野菜に添えられていたレモンも使ったのですが、レモンでもけっこういけますよ。

席に到着!お皿?フライパンがかわいい〜

そしてどのメニューにもクッキーのような「ロゼッテ?」がついてきます。
こちらはどちらかというと、春巻きの皮のような薄い生地を揚げたお菓子。
ごまがついているので中華菓子的なやつかなと思います。
クッキーほどボリュームがなく、サクサク食べられました。

個包装になっているので食べきれなければ後で食べるのも可能。ですが壊れやすいので要注意…

アナ雪感は注文カウンターのあるあたりが強く、ダイニングエリアはそうでもありませんでしたが、人が少なくなる時間帯ならば落ち着いて食べられる気がします。
注文カウンターのあたりはぜひじっくり見ていただければ!

ただ、香港パークのカウンターサービスのレストランでは最も高額なレストラン。
ちなみに今回私が食べたチキンロール、単純に日本円に直すと4400円ほど…。
(私は年間パスポート割でそこから2割引きほど、他のレストランは2000円台のところもあります)
それくらいかかると見越していくのがオススメです。

ちょっと高めではありますが、アナ雪世界観がお好きな方にはたまらないかと。ぜひ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。