【よさこい】4年ぶりにスターモール(湘南よさこい祭り予告)

Facebook

今日は激しい雨の関東。

本日時点でまだ梅雨入りしていませんが、そろそろ梅雨入りするのかなと思ってしまうくらいです。

というか台風の影響がね…何事もなく通り過ぎますように。

(今日の横浜は開港祭の花火大会だったのですが、流石にこの天気では中止の様子)

でも日曜日は天気も回復してお祭り日和となりそうな予感!

私もよさこいにはせ参じる予定があるので嬉しい限りです。

その日曜日は神奈川・平塚の「湘南よさこい祭り」にはせ参じます。

平塚といえば七夕でおなじみ。

ですが、最近は「平塚三大祭り」の一つに湘南よさこいが入るほど、湘南よさこいが定着してきたようです。

何とびっくり…今年で18回目となり、だいぶ定着してきたからでしょうか。

特徴としては、七夕のときのメインストリートとなる「スターモール」での流し踊り。

400mあるとのことで、踊り子さんにとっては踊りがいのある場所なのでは。

会場はこことメイン会場の見附台広場の2か所なのはちょっと寂しいものの、コロナ前と同規模で戻ってきたのは嬉しい限りです。

昨年はコロナの影響で、9月開催かつメイン会場に隣接するホール内での開催のみだったので。

こちらは5年前、2018年のときのスターモール。このときも天気良かったんだなぁ

参加チームも昨年はほぼ近隣のチームさんのみでしたが、今年は参加チームも神奈川県内外から参加があるようで、嬉しい限り。

お知り合いのみなさんにもたくさんお会いできそうです。ワクワク♪

行かれるみなさん、現地でお会いしましょう!

こちらは2022年の様子。今年は青空のもとで踊る姿を見れそうですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。