【よさこい】ここも毎年の楽しみ(湘南よさこい祭り予告) 

Facebook

あっという間に今日は6月。

各よさこいチームさんはお披露目に向けて佳境なのかな…。

札幌に参加されるチームさんはすでにお披露目済みなところもあるのかと(札幌来週ですものね)。

そんな中ですが、関東のよさこいはちらほらと開催されています

その中でも夏前のよさこいとしてはここが大きめかな。

明日日曜日は神奈川・平塚の「湘南よさこい祭り」に馳せ参じます。

平塚といえば、七夕まつり。

(サッカーの)ベルマーレ。

そして湘南よさこいでしょうか。

すっかりとお馴染みとなっている湘南よさこい、今回で19回目となります。

こちらの特徴といえば、七夕まつりのメイン会場ともなる湘南スターモールでの流し踊り演舞。

400mほどあるので、かなり踊り甲斐があるのでは。

それもあり、流し踊りが得意なチームさんが多く参加されるのも特徴です。

チームさんは神奈川県内を中心に、都内や静岡、遠くは高知のチームさんも、50チーム近く参加しますよ。

あとは昨年からリニューアルされたメインの見附台広場。

芝生の公園となり、おしゃれな感じになりました。

(でもかなり狭くなったのはちょっと残念なところ…)

しかし、先ほど天気予報を見たら、明日昼間は雨に!

雨天決行だったと思うのであるかと思うのですが、雨対策をして行かないとですね。

行かれるみなさんも雨対策お忘れなく…!

去年は暑くて良い天気だったのですが、今年は正反対になるのか…。雨よ、どっか行って〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。