ストリートが熱くなる1日

Facebook

平塚へは我が家より30分ほど。
サクッと行ける距離にあります。
ま、だいたいサクッと行ける距離にあるのはここかハマこいか…な私ですが(爆)。

着いて早々アイスボックス(アイス)を買い、流し踊り会場となる湘南スターモールへ。
ここは来月行われる湘南ひらつか七夕まつりのメイン会場でもあります。
その時は通りは観光客のみなさんが通りますが、今日は踊り子さんがメイン。
今日も熱心な地元のみなさんがスタート前からおられますね〜。
平塚もよさこいが浸透してきているようで嬉しい!

キョロキョロ場所を探していると、「こんにちは!」の声。
ん、私に声かけられたのかな?とキョロキョロすると…おぉ、コジコジさんではありませんか!
ご無沙汰してます〜去年の守谷でお会いして以来ですね。
こういう久しぶりの再会も嬉しいものです。

その後は良さげな場所を見つけて見る私。
地元のみなさんも楽しそうに見ておられますね。
そんな姿を見ているのも楽しくなるなぁ。
スターモールでの演舞は前半と後半に分かれており、途中15分ほどの休憩があります。
ちょうど西から東に伸びているので、アーケードは休憩時間を境に日陰の様相が変わる…。
そんなところを見計らって移動する、焼けたくない私(笑)。

前半と、

後半はこちらで見ていました。写真を並べると明るさが違う…!

前半は誰に手を振っても気づかれなかった私でしたが、なぜか後半はちょいちょい見つかる…なぜかな?
・今日は地方車色々お疲れ様でしたな「踊って弥雷!」QQQさんとお手伝い?のはぎちゃん
・今日は「ネットでよさこい」だったまこっちさん&JunJunさん。そしてまこっちさんは私の着ていたTシャツのキャラクターも分かるように!
・今日はカメラマン?なかっしーさん。ごめんなさい、私服に違和感が…!
・「いせはら舞呼」の原田さん、よくわかりましたね!そんな特徴的だったかなぁ…
・今日もナイスな応援団は健在でしたね!もりねぇさん&優子さん
これ以外にも踊り子さんやらいろんなところに知っている顔が…!2、3吹いたものも…!

スターモールでの演舞が終了した後に、メイン会場の見附台広場へ向かいました。
もう日が傾いており、アチチチ…という感じではなかったので良かったものの、日がさんさんと照り、人も多いこと。
湘南よさこいは2つしか会場がなく、かつ表彰式などはここ見附台広場ということもあるからかな。
人の波にもまれつつ、後ろの方で見ていました。
ムナ先生、最後に良かったですね!と思いながら…!

2年ぶりの湘南よさこいでしたが、特にスターモールの盛り上がりは中々のもの。
楽しい1日を過ごせました。

そして暑くなってきたので、踊り子のみなさんも、見る側も水分補給はしっかりと!
(今日は目の前で熱中症で倒れた踊り子さんを見て、気が気ではありませんでした…!)

こう陽気が良くなると体調も崩しやすくなりがち。みなさん、私からも熱中症にご注意とお願いしたいところ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。