サイトアイコン Summyworld

【舞浜レポ】ガッツリもいけるレストラン「イーストサイド・カフェ」(ランド)

ランドでは老舗になるレストラン「イーストサイド・カフェ」。
個人的には、10数年振りに行きました。
なぜなら、私はパスタが苦手で、イーストサイドカフェがパスタ専門店に変わってからはすっかり足が遠のいていたからです。
ですが、リニューアルしたメニューを見ると、これなら食べられそうというメニューがある。
ならば行ってみるかと、予約して行ってきました!

1.イーストサイドカフェとは

ワールドバザール内にあるパスタ専門のレストランであるイーストサイド・カフェ。
古き良きアメリカという感じの落ち着いた店内で、ゆっくりと食べられます。
テーブルサービスなので、注文などはキャストさんが席まで取りに来てくれるのもありがたいところです。
小さなお子さんがいても料理を取りに、席探しに…とバタバタしないのがありがたいですね。

メニューはパスタがメインのコース料理しかありませんが、デザートとドリンクのみ単品で注文できます。
ゆったりできるカフェとしての利用もできますね。

2.注文したメニュー

パスタコース 2480円
前菜+パスタ+グラスデザート+ドリンク(お代わり、指定されたドリンク内なら自由に変更可)
前菜、パスタはメニューの中から1品、グラスデザートは2品選びます。

上記に肉料理を追加すると合計3680円ですが、パスタは一回り小さなサイズになるとのこと。
パスタは元のサイズでガッツリ食べたいという場合は200円プラス(合計3880円)となります。

こちらはイースター限定メニュー。イースター限定メニュー以外の通常メニューからも選べますよ

こちらは通常メニュー。写真付きではないので、どんなメニューか写真を見たいときはHPで確認を

(1)前菜

・リボリータ(パンのスープ)
メインは豆といったほうが正しいのかな?
数種類の豆と刻んだパプリカが入っています。
パンは下3分の2がスープにつかり、ふにゃふにゃしており、上3分の1が蓋のように添えられていました。
スープ自体は思ったよりアッサリしており、下のパンが切りにくい以外は美味しくいただきました。

これがリボリータ。結構アッサリいただけます

これはうちの相方が選んだ3種のディップ。ボロネーゼ、バジル、チーズ味のディップです

(2)パスタ

・ポテトのニョッキ ボロネーゼとチーズのエスプーマ
もちもちしたニョッキの食感がたまらない一品。
上にかかっている白い泡?みたいなものがチーズのエスプーマでしょうか。
混ぜるとマイルドなボロネーゼになります!

ニョッキ。もちもち感がたまりません…

こちらはうちの相方が注文したカルボナーラ。これも美味しかったとのこと

(3)デザート

・バニラアイスクリームとアマレッティ(イースタースペシャルメニュー)
今回食べたうちで、唯一のイースタースペシャルメニューでした。
特徴的なのはウサギの耳の形をしたホワイトチョコレート!
下はバニラアイスクリームとホイップクリーム、さらに下はスポンジとイチゴソース(これがアマレッティ?)です。

・コーヒーゼリー&マスカルポーネクリーム
コーヒーの苦味とマスカルポーネチーズのクリームがベストマッチ!
アッサリいただけるデザートです。
甘いものはちょっと…という方でもいけるかと。

デザートは小さいので、2品とも美味しくいただけました!

(4)肉料理

・牛ロースのグリル
私ではなくうちの相方が注文しました。
100gないぐらいの牛ロースのステーキと焼き野菜、マッシュポテトが載っていました。
パスタがあることを考えると、量としてはちょうどいいのでしょうか。
牛ロースを少しもらいましたが、柔らかく、美味しかったですよ!

こちらが牛ロースのグリル。これが元からセットに組み込まれていたら食えんなぁ

3.混雑状況

平日の14:40に予約しました。
ランチ時間帯からはずれているため、店内は3分の2ぐらいの席が埋まっていた印象でした。
当日予約でも予約開始時間帯なら希望の時間を取れそうです。

ドリンクはお代わり、変更自由なので、好きなものを注文できますよ。

落ち着いてノンビリ食事をしたい時にはお手頃でちょうど良いのでは?
カフェとして利用するのもありですね。
私はニョッキなら食べれるので、また折を見て訪問したいです!

店内も落ち着いた感じ。ノンビリ食事をしたい時にはぜひどうぞ。

Follow me!