【WDWへの道64】キャラクターに会いやすい!?ハリウッドスタジオのグリーティング

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)は特徴的なグリーティング施設もたくさんあるのはもちろん、日本では会えないキャラクターにたくさん会えるのも嬉しいところです。

<これまでご紹介したWDWのグリーティング関連の記事>
【WDWへの道10】あのキャラクターにも会える!?キャラクターグリーティングに挑戦!
【WDWへの道32】回るレストラン!?農夫ミッキーに会える「ガーデングリル・レストラン」
【WDWへの道33】サファリルックのキャラクターと会える!「タスカーハウス・レストラン」
【WDWへの道39】ショー?グリーティングなのか?「美女と野獣」の参加型ショー
【WDWへの道54】一気にこんなに会えるなんて!「エプコット・キャラクタースポット」
【WDWへの道58】ミッキーと会話できる!?不思議体験ができる「タウンスクエア・シアター」
【WDWへの道59】プリンセスたちに一気に会える!ファンタジーランドの「プリンセス・フェアリーテイル・ホール」
【WDWへの道60】斬新なコスチューム!?「ピートのシリーサイドショー」でミニーやドナルドと会おう!

じ、自分で書いていて何ですが、びっくりするほど多いね…!

今回は、そのうちハリウッドスタジオのキャラクターグリーティングを一挙にご紹介します。
ハリウッドスタジオのグリーティングはタイムガイド(ショーの時間などが書かれたインフォメーション用紙)に載っていないところを含め、結構会えたのではないかと思っていますよ。
(待ち時間、場所などは2017年6月時点)

こちらが地図。下の番号と対応しています

1.常設グリーティング施設

(1)セレブリティ・スポットライト(エコー・レイク)地図①

何とオラフと会える常設のグリーティング施設がWDWにはあるんです!
そこがセレブリティ・スポットライトという施設。
夏が好きなオラフに合わせて、バックは夏の風景という…!
優しく、いい感じのオラフでしたよ。
小さなお子さんにはぴったりな気がします。
しかも日本では会えないから貴重な機会ですよ。

オラフには2回会いに行きましたが、カメラトラブルで手持ち無沙汰になった時も一緒に遊んでくれました!

待ち時間は10〜15分程度。
ただ昼間はそれ以上待つこともあるので、できれば朝イチに近い時間帯に行くのがオススメです。

(2)ミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッド・カーペット・ドリーム(コミサリー・レーン)地図2

ハリウッドスタジオが映画の街ということで、ミニーはレッドカーペットを歩くハリウッド女優、ミッキーは大ヒット映画「ファンタジア」のコスチュームでグリーティングします。
ミッキーとミニーのグリーティングは別になりますが、1度並べば両方とグリーティングできるのがありがたいところです。
最初はミニー、後にミッキーの順で会えます。

入口の看板から何かオシャレ!
こんなコスチュームのキャラクターに会えますよ、と会う前に紹介があります
そしてミニーちゃんはこちら!かわいい、かわいい、かわいい!
ミッキーの部屋は映画のセットのような感じ。ほうきが動き出すかな?

ただ、ファストパスプラスは対象外なので、待つときは30〜60分ぐらいになってしまうかと…。
日本よりは短いですけどね。

ミニーからミッキーの部屋に行くのに10mほどの廊下がありますが、そこには出演作のポスターが。動くので要注目!

(3)スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ(アニメーション・コートヤード)地図③

スターウォーズにまつわる展示があるここでは、グリーティングも行われています。
私が行ったときは、BB-8、チューバッカ、カイロ・レンとグリーティングできました(実際にグリーティングしたのはBB-8とカイロ・レン)。
BB-8は香港、カイロ・レンは上海ですでにグリーティングしたことがありますが、カイロ・レンは映画のようなツンツンしたキャラクターかと。
待ち時間は(私が行ったときは夕方だったこともあり)長くても20分ぐらいでした。

BB-8はたまに喋ったり動いたりします。何て言っているのかは分からないけどね…
カイロ・レンは撮り終わると「早く出てけ!」とばかりに追い出します

(4)ピクサー・プレース(ピクサー・プレース) 地図⑦

今回行けませんでしたが、トイ・ストーリーの仲間たちとグリーティングできる施設もあります。
どのキャラクターに会えるかはお楽しみのようですが…。

2.不定期グリーティング

不定期のグリーティングについては、アプリ(マイディズニーエクスペリエンス)に掲載されていることもありますのでチェックをお忘れなく!

(1)ドナルド、デイジー 地図④

朝イチに入園(この日は9時開園→エントランス入場は8時半開始)すると、エントランス付近にドナルド&デイジーが!
別々でのグリーティングでしたが、ここで会えるとは知らなかったので歓喜!
すぐに列に並び撮ってもらいました。
ちなみにドナルドよりデイジーのほうがはるかに長い列…何故なのだろう。
それでも10分待ちで会えました(ドナルドは5分未満)。
場所は入園後すぐのゲストリレーションズの辺りでした。

朝からドナルドに会えて私は歓喜なのであります!
もちろんデイジーもね。かわいい〜

(2)グーフィー 地図⑤

ショー?「マーチ・オブ・ファースト・オーダー」終了後にふと見るとグーフィーのグリーティング発見!
すぐに並び、15分ぐらいで会えました。
アメリカのグーフィーはひょうきんで、色んなポーズを取ってくれましたよ!

このグーフィーのポーズはどういうポーズなんだろう…軽快に踊り出しそうですが

(3)チップ&デール 地図⑥

グーフィーのグリーティング終了後に上のミッキー&ミニーグリーティングをしに行こうとしたら発見したのがチップ&デールのグリーティング。
こちらもすぐ並び、5分ぐらいで会えました!

チップとデールのグリーティングは奥まっているからか、人が少なかったのが幸い

(4)ディズニージュニア 地図⑧

CS放送のディズニー専門チャンネルで放送されている子ども向け番組のキャラクターが登場します。
私はかろうじてソフィア(ちいさなプリンセス ソフィア)とドック(ドックはおもちゃドクター)が分かるぐらいかな…。
でもアメリカキッズには大人気で、こちらのグリーティングはかなりの列ができていましたよ。
こちらは日本では会えないキャラクターです。

以上、ハリウッドスタジオで会えるキャラクターについてご紹介しました。
それほど待たずにたくさんのキャラクターに会えるのがハリウッドスタジオの最大の特徴かもしれません。
ぜひ好きなキャラクターに会いに行ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です