【WDWへの道63】「リトル・マーメイドの冒険」と合わせて見たいショー「リトル・マーメイドの旅」

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)には、リトルマーメイドの施設が2つあるよというのは前回ご紹介しました。
そのうちの1つがマジックキングダムのアトラクション「リトル・マーメイドの冒険」。
もう一つは今回ご紹介するハリウッドスタジオのショー「リトル・マーメイドの旅」です。
タイトルの違いは何だ!?と突っ込まれそうですが、こちらのショーもリトルマーメイドのストーリーをよく表したものになっていますよ。

1.リトル・マーメイドの旅とは?

ハリウッドスタジオのアニメーション・コートヤードにある施設で公開されているアリエルが主役のショーが「リトル・マーメイドの旅」。
リトルマーメイドのストーリーを再現したショーを見ることができます。
最も大きな特徴は、アリエルの生歌が聞けること!
東京ディズニーシーの「マーメイドラグーンシアター」は生歌ではないんですよね…それを考えると貴重かと。

ファストパスプラス対応ショーですが、会場が案外広く、公演回数も多い(1日10回程度)のであえて取る必要はないかと…。
(ファストパスプラス専用鑑賞エリアはこちらのシアターにはありませんのでご注意ください)

2.どんなストーリー?

リトルマーメイドのストーリーそのままで進むので、映画を見ておけば完璧、見ていなくても楽しめるショーになっていると思います。
ただ、ステージが前方1ヶ所なので、後方になるとかなり見づらいと思います。
今回見に行って見づらいなぁ…と思ったのが正直なところでした。

シアターは結構重厚な雰囲気。開演前に良く見てみましょう
海の仲間たちがたくさん登場!
アースラと交換条件中…
トリトン王と話をして…
エリック王子とついに…
めでたしめでたし!所要時間は20分ぐらいのショーですよ

前の舞台で行われるショーを見るという形式のこちらのショー。
シーの「マーメイドラグーンシアター」のほうが迫力ある演出な気がします。
が、生歌はやはり良い!
次見るときはもっと近いところで見たいなぁと思ったショーでした。

パペットたちも可愛らしいんですよ。もっと近くで見たかったなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です