【WDWへの道59】プリンセスたちに一気に会える!ファンタジーランドの「プリンセス・フェアリーテイル・ホール」

Facebook

以前、ウォルトディズニーワールド(WDW)のエプコットにある「エプコット・キャラクタースポット」についてご紹介しました。
ミッキー、ミニー、グーフィーに一気に会えちゃうという夢のようなところです。
こんな風にWDWには一気にキャラクターに会えるスポットが他にもあります。
今回はマジックキングダムのファンタジーランドにある「プリンセス・フェアリーテイル・ホール」をご紹介します。
ここはプリンセスたちに一気に会えてしまうという、夢のような施設ですよ!

1.プリンセス・フェアリーテイル・ホールとは?

ここはプリンセスに一気に会えるという、夢のようなところ。
プリンセスは2017年10月時点で、以下の二つの組み合わせで2カ所で行なっています。
・シンデレラ&エレナ
・ラプンツェル&ティアナ

この中でエレナは知名度が低いので補足しておくと、アメリカのディズニーチャンネルで放送中のディズニーの新プリンセスです(ストーリー名は「アバローのプリンセス エレナ」)。
ラテン系のプリンセスで、魔女から国を救ったエレナが国王になる素養を身につけていくというストーリーで、日本では最近までテレビ東京で放送されていました(現在はCS放送のディズニーチャンネルで見れます)。
アメリカはCS放送が日本より盛んなこともあり、キッズたちもよく見ているようで大人気!
ティアナは映画「プリンセスと魔法のキス」のティアナです(ティアナも日本では知名度が低いんだよね…)。

グリーティングは上記の組み合わせとなりますが、入口が異なるので、どちらに会うかどうかは事前に決めておきましょう。
スタンバイでは結構待ち、ピーク時には60分前後となるようです。
特にお子さんが多い昼間は待ちますよ。
またファストパスプラス対象ですが、組み合わせごとにファストパスプラスが別になるのも注意が必要です。

2.さて、どんな感じなのか??

私はファストパスプラスでラプンツェル&ティアナに会ってきました。
ファストパスプラスをかざし、進んでいったら待つこともなくすぐにティアナが登場でビックリ!?
以降は写真でお楽しみください!

まずはティアナと。あまりにすぐに会えたので、慌ててサイン帳を広げる私
ペンを渡して書いてもらっています(申し遅れましたがここの写真はすべてフォトパスカメラマン撮影)
書き終わった!ペンを返してもらって…
記念撮影!この写真のサインはフォトパスの中にあるものです(実際のサインもこんな感じ)
ありがとうティアナ!英語力のなさのため困らせてごめんね…!!(反省)
隣にはラプンツェルが!フレームはディズニーチャンネルで行われているラプンツェルのスピンオフアニメの画像
ラプンツェルも美しいお顔の方ですなぁ…幸せな私
会えてよかった!また来ます!!

個人的には要英語力を痛感したアトラクション…。
ヒアリング力の弱さに打ちひしがれました…。
次こそは話せるよう、事前準備をするぞと決意です。
特に女の子のお子さんがいる場合は大喜び間違いなし!
前回の会話できるミッキーに続き、こちらもオススメな施設です!!

「【WDWへの道59】プリンセスたちに一気に会える!ファンタジーランドの「プリンセス・フェアリーテイル・ホール」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です