30日で英語をマスターできるのか!?DAY7〜10

Facebook

ここまで3分の1が経過した英語学習。
一緒にやっている読書会参加者のみなさんも頑張っておられますよ。
仲間と一緒にやるのは楽しいですね!

7日目
1000文チャレンジ 35文/249単語
ディクテーション 344単語/15分

8日目
1000文チャレンジ 36文/221単語
ディクテーション 362単語/15分(クリア!)

9日目
音読 15分
1000文チャレンジ 37文/226単語

10日目
抑揚トレーニング 10分
1000文チャレンジ 33文/215単語

今日からは新しいトレーニング(抑揚トレーニング)も加えています。
これらも慣れてくればもっと伸びてくるかな。

当初からやっていたものでディクテーションは8日目にクリア!
これは得意なほうなので、早々に終わった感じです。
逆に停滞しているのが1000文チャレンジ。
文章を作るのに考えてしまう時間が長いからかな…ここを短くするのが課題です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。