30日で英語と中国語をマスターできるのか!?DAY34〜35

Facebook

最近は前回ご紹介したiPadの音声読み上げ機能を多用している私です。
中国語など、なんのこっちゃになりながら聞いているものもありますが…!
これでどこまでヒアリング力を上げられるか!
試していきますよ〜。

1.英語

34日目
ヒアリングした文章の要約15分
自己紹介の修正

35日目
ヒアリングした文章の要約15分
音読 15分

前回の30日目までに自己紹介の修正という項目をやっていなかったことに気づいたので、昨日行いました。
同じ単語を使っていたら言い換えましょうということだったので言い換える単語を探したのですが…あまりない。
「Go」ぐらいしかなかったなぁ…(あとは固有名詞)。
でも少しはブラッシュアップされたでしょう。

音読もアメリカディズニー社公式ファンクラブ「D23」のパークに関する記事を使って音読しています。
現在は上海パークに関する記事を多く読んでいますが、今さら知ることも多い!
英語を学びながらパークについても学んでいます。

2.中国語

32日目
読み上げ文の音読 15分
音読 15分

33日目
読み上げ文の音読 15分
CD音声の音読 15分

ヒアリング力の弱さを痛感しているので、音読に力を入れている私。
昨日からはiPadの音声読み上げ機能を使って、パークに関する文章を音読しています。
と言いつつ、ほどんど意味も取れず、ついていくのが精一杯な状況…!
でもパーク関係の内容なので、まったく分からない、ということがないのが救いです。
うーん、しばし音声を聞き続けるしかないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です