【香港レポ】再び直営ホテル「エクスプロラーズロッジ」へ

Facebook

2018年10月の香港行きの時にはディズニー直営ホテルへ宿泊してきました。
3度目の「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」宿泊です。
3度目でもリゾート感あふれる、のんびり滞在を満喫してきましたよ!
どんな感じか、さっくりご紹介します!

1.ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジとは?

2017年4月にオープンした、香港ディズニーランド直営ホテルでは最も新しいホテルが「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」です。
冒険をテーマにしており、館内はアジア、オセアニア、アフリカ、南アメリカの4つをテーマにした客室やお庭があります。
館内およびお庭はさながらリゾート感が強いこと!
また客室は800室あり、香港ディズニーランド直営3ホテルの中では最大となっています。

ホテルには客室以外にレストラン3つ、ショップ、プールなどの設備があります。
もちろん香港パーク直営ホテルではおなじみの各種アクティビティも豊富ですよ!

ホテル案内図。800室ある割にはコンパクトで移動しやすい導線になっていると思います

2.今回はどんなお部屋だったか?

今回は5階のお部屋でした。
アジアエリアでしたが、屋根があったため眺望は今ひとつ…。
どんな感じだったかは写真にて。

お部屋は基本的にどこも同じ作りかと。階数や眺望によって価格は変わります
テーブルも大きめ!椅子は背もたれのない椅子と合わせ2つあります
洗面台も大きめ!広々しています
日本人的に困るのはこのホテルはシャワーのみで湯船がないことでしょう…私は海外だと湯船に入らないからいいのですが
で、今回の眺望。屋根部分の下はたぶんレストラン「ドラゴン・ウィンド」だからだな…

3.レストランはどんなところ?

レストランについては以下をどうぞ。

ドラゴン・ウィンドはこちら
ワールド・オブ・カラー・レストランはこちら
チャートルームカフェはこちら

チャートルームカフェについては事前注文のケーキがリニューアルしていました。
相変わらずいいお値段ですが、以前よりはお手頃になったかと。
こちらは以下の写真でどうぞ。

なんとダッフィーとクッキーのケーキが新登場!ダッフィーのケーキはこれまでレストラン予約のオプションのみだったので普通に買えるようになったのはいいですね
同じ形でシェリーメイのケーキもありますよ。ちなみにダッフィーはチョコレート、クッキーとシェリーメイはフレッシュフルーツケーキです
ミッキーのケーキも一新!個人的には右のケーキにグッときたな。ホールケーキの中では最もお手頃(でも5000円ぐらいするが…)

4.パークへの移動は?

パークへはバスで行けます。
開園・閉園前後は直通バスが、それ以外の時間帯は他ホテルとの循環バスとして運行しています。
10〜15分間隔で運行していますが、ちょっと待つこともあるのでご注意ください。

5.ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ宿泊の魅力

私個人が考えるエクスプロラーズ・ロッジの魅力は…これかな?(2つ目は全ホテルに関係するけど)。

(1)リゾート感溢れるホテル

エントランスをくぐると高い吹き抜けのあるロビーが!
ハワイやバリあたりのリゾート地のような見た目にびっくりするのでは?
最新のホテルということもあり設備も整っていて、快適に過ごせるところも大きなポイントかと。

この吹き抜けのリゾート感はいい気分になれます!ロビーのテーブルやソファも凝っているのでよく見てみましょう
ディズニー感も随所に織り込まれています。こちらはいずれかのディズニーキャラクターのトランク。誰かな?
エレベーター内も凝っていますよ。こんなところにミッキー!

(2)宿泊特典の多さ!

東京のディズニー直営ホテルの宿泊特典も魅力的ですが(開園前入園とか)、香港パーク直営ホテルの特典も豊富です。
今回の滞在では、
・いつでも利用可能ファストパス1枚
・客室アップグレード(スタンダードからデラックスルームへ)
・アクティビティ参加(3ホテル宿泊者全員)
がついていました。
ファストパスはホテルにより異なりますが、エクスプロラーズ・ロッジの場合は1枚。
アップグレードは香港パーク公式サイトから予約した場合に有効です。
アクティビティはこれまで色々なアクティビティをご紹介してきましたが、これらに無料で参加できるのが嬉しいところです。
しかも直営3ホテルで行われているアクティビティ全てに参加可能ですよ!

これまで参加したアクティビティは
太極拳・ウィズ・マスター・グーフィー(香港ディズニーランドホテル)
隠れミッキーを探そう(エクスプロラーズロッジ)
で、これ以外にもまだありますよ!

これはレストランのグーフィーですが、ホテルではグーフィー遭遇率がやたら高い気が…!

いかがでしたか?
今回宿泊のお部屋は今ひとつな位置にありましたが、それでも快適に、リゾート感溢れる感じに過ごすことができました。
日本円で1室3万円ぐらいで泊まれるところもポイント高いです。
エクスプロラーズ・ロッジ、おすすめしますよ!

日本のディズニー直営ホテルと比較してもお手頃価格で泊まれるのは嬉しいポイントかと。おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です