実際に活用してこそ春夏秋冬理論!

Facebook

自分の人生、なんだかうまくいかない…。

という時には、もしかしたら人生の流れに乗れていないのかも…?

とはいえ、人生の流れをどうやって知ることができるのさ?

…という時に役立つかもしれないのが「春夏秋冬理論」です。

この「春夏秋冬理論」について書かれた本について学び、実際にちょっと使ってみようという読書会を5/25に開催しました。

本読書会では、課題書を深めていく形で読み進めていきました。

といっても、本文を読む時間は計20分ほど。

そんな短い時間で本の内容をつかむことができるんです。

自身にとって必要なことをつかむのに全ての文章を読む必要はないんですね。

読み終わった後は実際に活用してみよう!というワークを行いました。

参加者でペアになった相手の季節を調べ、会話をしていただいたのですが…、

本を読む前の会話とその後の会話はよりレベルアップしたように感じました。

参加者の方の声を聞いてみても、「季節を知ることで相手への理解がより深まった」との声がありましたよ。

実際に読むだけでなく、リアルに活用するところまで踏み込んだのが本読書会の特徴です。

ぜひ春夏秋冬理論を活用して日常生活に生かしていただきたい、そんな会となりました。

活用してみると、みなさんイメージが湧いたようで、実生活でも使いたいとの声が。ぜひ活用していってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です