【WDWへの道47】海の世界へGO!「ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル」

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)のアニマルキングダムは、その特性柄、生き物をテーマにしたショーをいくつも行なっています。
ここではすでに「リバーズ・オブ・ライト」と「フェスティバル・オブ・ライオンキング」をご紹介していますが、今回は「ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル」を取り上げます。
「ファインディング・ニモ」の映画は大ヒットしており、テレビでも放映されたことがあるので見たことがあるという方も多いでしょう!
それがWDWでミュージカルとして見れちゃうんですよ。
どんな内容か、以下でご紹介します!

1.ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカルとは?

「ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル」はファインディング・ニモの世界をそのままミュージカルにしたもの。
海の仲間たちが優雅に泳ぐ世界や手に汗握るあのシーンなどがパペットなどで再現されています。
しかも30分間の中に要点が凝縮されている!
なので、映画未見でも十分楽しめますよ。
(もちろん英語で行われるので、英語に不安がある方は見ておくことをオススメします)

1日5〜6回行われており、ファストパスプラス対象アトラクションでもあります。
ファストパスプラスの列の方がスタンバイ列より早く入場できるので、良い場所で見たい場合はファストパスプラス取得がオススメです。
場所はダイナランドUSAにあるシアター、周辺はダイナソーなどがありますよ。
また、夜のショー「リバーズ・オブ・ライト」は近くで行われていますよ。

2.ショー内容をご紹介!

オープニングはニモとマーリンが登場。この後、ニモはどこかへ…
実は客席前方を突っ切るステージがあるんです。こんな近くまでマーリンとドリーが!
あっ、水槽にニモが閉じ込められちゃった…!
マーリンとドリーのフライングシーンも!
結構ダンサーさんも多いんですよ。スイミー風演出や、
クラゲと泳ぐシーンや
クラッシュ&スクワートと泳ぐシーンも!
カモメがやって来て…!
あぁ、どうなる!?
無事ニモがマーリンの元に戻ってきた〜!
エンディング!キャラクターが多く、華やかなステージです!!

3.注意点

(1)ライオンキングより開催回数が少ない

以前ご紹介した「フェスティバル・オブ・ライオンキング」は開催回数が多い!
朝から晩まで、7〜9回実施されています。
が、ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカルは1日5〜6回。
特に夜は行われていませんので、確実に見たい場合は早い時間に…。
かつファストパスプラスを取得しておくと確実です。

動画酔いのため、あまりテレビや映画を見ない私はディズニー映画も見ていないという…。
ただ、珍しくファインディング・ニモは見ていました。
おかげで英語に難ありでも楽しく見ることができましたよ。
すぐ近くまでキャラクターが来てくれたのも嬉しかったなぁ。
アニマルキングダムに行かれたらぜひぜひ!

始まる前からワクワクするショー、始まってからはもっとワクワク!家族で楽しめるショーですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です