【ランニング】今日のさらラン(11/1〜5)

Facebook

11/1  14.7km

11/2  10.4km

11/4  13.8km

11/5  12.9km

累計 51.8km/200km

終了まで1週間を残し、横浜マラソンオンラインを完走することができました!

パチパチパチ〜。

110km超走れば4回で完走できるのでは、というつもり

でいたのですが、アプリの設定不良や一時停止した時間もランニング時間に換算されるという困った問題が発生し、結局20km超余計に走りました。

来週はあまり走る時間を取れそうになかったので、今週中に終了できてよかったです

フルマラソン換算で6時間越はずいぶんかかりすぎ…体力落ちているのかな
マップも無事最後まで塗りつぶしが!

今回、横浜マラソンオンラインの推奨計測アプリがアンダーアーマー(スポーツウェアブランド)だったのですが、同時期にTATTA(ラン大会エントリーでおなじみランネットのアプリ)のオンラインマラソンにも参加していました。

当初はTATTA一本化のつもりでいましたが、横浜マラソンアプリでは読み込めない問題が発生し、アンダーアーマーアプリとTATTAを同時に動かすという技で対応することに。

しかし、同じスマホでほぼ同時間にスタートボタンを押しているにもかかわらず、最終的な距離は2km以上違うというこれはびっくり。

何でこんなに違うんだろうか謎だなぁ。

アプリによってGPSの読み込みが違うのかな?

横浜マラソンオンラインはアンダーアーマーアプリとの連携なので、距離の短いアンダーアーマーが採用されましたムムム。

ただ、実距離はアンダーアーマーのほうが正しそうな気もしつつさてどっちだろう。

こちらがそのアプリ(左がTATTA、右がアンダーアーマー)。ペースが1分半違うのでこの違いは困る…!

そして横浜マラソンオンラインには走行距離に応じて特別コンテンツが。

これまでリアルの横浜マラソンでは毎年横浜よさこい参加チームによる応援演舞がありましたが、今回も動画で応援メッセージがアップされていました。

35km付近のコンテンツだったので、見れたのは直近でしたが

よさこい関係者としては、この応援メッセージは嬉しい限りです。

この画面のほかにYouTubeに応援メッセージがアップされていました。ありがとうございます!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です