【仲間とオンライン講座作り】まとめ:改めて「仲間と」作るコツをまとめていくと

Facebook

この2ヶ月ぐらい「仲間と作る」オンライン講座作りのコツを「Note」でご紹介してきました。

色んな理由で切迫していたので、ものすごい勢いで書きましたとも

こちらでご紹介した方法は、仲間と作るということで

・初めてオンライン講座を作ろうと思っている

・自分だけで作るのは心細い

・誰かと一緒に作ったほうが楽しい(特に女性)

という人には特に有効かと思います。

最後に改めてまとめたコツをご紹介していきます。

詳細はそれぞれのNoteのリンク先をご覧くださいね。

1.オンライン講座を作り始める前に

(1)仲間と作る意義

(2)仲間と作ろうと思った理由

(3)仲間とオンライン講座を作るメリット

(4)仲間とオンライン講座を作るデメリット

2.なぜ作りたいか明確にしよう

(1)そもそもオンライン講座をなぜ作りたい?

(2)オンライン講座を作るメリット

(3)オンライン講座を作るデメリット

3.具体的なオンライン講座作りの流れを抑えよう(概要)

個別具体的な内容はこちらより

4.スタートしてからの結束のコツ

(1)「仕切る人」の役割

(2)いいチーム作りのために

(3)仲間と結束していくために

5.引っ張られる人たちが心がけたいこと

なお、筆者は「しつもんオンラインスクールマスター講座」にてオンライン講座を作成しました。

システムが今ひとつ苦手な方でもステップに沿って取り組みやすいかと思いますよ。

仲間で作成することも可能です。

詳細はこちら

また、上記講座を活用して、オンライン講座作りを最後までサポートする「コンサルタント&サポート」も筆者は行っております(有料)

ご興味ある方はこちらよりお問い合わせください。

仲間とワイワイ作るのもまた楽しいもの。自分のレベルアップも図れますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。