【よさこい】この春最大の盛り上がりが見れるか?

Facebook

先週の所沢・サクラタウンよさこいは寒すぎて冬か!と思うぐらいの天気でした

ダウンコートまだ洗濯していなくて良かったよ

流石にあそこまで寒い1日はもうないだろう…4月だし。

今週末は天気を見る限り、相当暖かく、いや、むしろ暑い!?

次回は日曜日、神奈川・秦野の「秦野元気まつり」に馳せ参じます。

秦野元気まつりは春・秋の2回開催されており、2019年からスタートした新しいところ。

すぐにコロナの影響を受けてしまいましたが、結構すぐ再開し、昨年は春・秋とどちらも開催できたのかな。

他のところがお祭りをできていないこともあり、この2年ですっかり神奈川の主要なよさこいのお祭りに定着した気がします。

また、ホストチームの「HADANO乱舞」さんの尽力もすごいのだろうなぁ。

私が神奈川県内で行くところだいたいおられるからなぁそれだけチームネットワークを広げられてきているということかと。

そんなこともあり、今回の参加チームは50チームとか!

しかも首都圏近隣のチームだけでなく、東海圏からも参加があるんですね。

チーム数が多くなったこともあり、会場もいつもの出雲大社相模分社だけでなく、もう1箇所「テームズ」というところができました。

どこよと思って検索すると近隣の商業施設かな。

歩いて数分ぐらいの距離感なので、それほど大変な話ではないですが

(でも最寄り駅から遠いのよね、ここ)

関東圏でこの春開催されるよさこいのお祭りではここが一番規模も大きいところではないかと。

(次は来月の大子かな)

そういう意味でも行くのが楽しみです。

気温が25度近くまで上がりそうなので、踊り子さんたちは熱中症にお気をつけて!

行かれる方はお会いしましょう〜♪

それほど大きな会場ではありませんが、神社の境内で演舞できるのは何だか神聖な気持ちになりそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。