サイトアイコン Summyworld

【舞浜レポ】ミニーに大好きを伝えよう!「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでは、2023年3月31日までスペシャルイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」が開催されています。

これは両パークでミニーに大好きを伝えよう、という内容でショーやスペシャルグッズ、スペシャルメニューなどが販売されています。

今回はその中でもシーで行われているショー「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」をご紹介します。

これはどんな内容なのか…?

1.「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」とは?

2パーク共通で行われているスペシャルイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」。

内容自体はミニーに大好きを伝えようということで、ミッキーをはじめとしたキャラクターだけでなく、ゲストもダンスでミニーに大好きを伝えることができますよ。

メインとなるのは両パーク共通のショー「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」です。

基本的な内容はミニーに大好きを伝えるダンスを踊るというものでランドはパレード、シーはショー形式で行われるのが特徴です(シーについては次項で詳細をご紹介)。

それ以外に、

が展開されていますよ。

(このうちグッズとデコレーションについては次回以降ご紹介)

グッズは2パーク共通で、レストランは一部スーベニアなど共通となっています。

デコレーションは展開場所が異なりますが、基本的な内容は同一かと。

2.「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」とは?

東京ディズニーシーのハーバーショー「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」は、ミッキーによるダンスのレクチャーと実際にミニーにダンスを披露するパートの2つに分かれています。

ダンスはすでに東京ディズニーシーのSNSにアップされているので事前に予習することもできますし、当日見よう見まねで踊ることもできますよ。

ちなみにダンスはえらいキュンキュンしています…。

ミッキーのレクチャーがスタート前に流れるのですが、ミッキーが言うとかわいすぎやしないか、ということを言っていておかしくなってしまいます…。

ショーは1日2回、場所はメディテレーニアンハーバー全体で行われます。

なお、2回目のショー終了後に一部エリアではそのまま夜のショー「ビリーブ!シー・オブ・ドリームス」を見ることはできないのでご注意ください。

(リドアイル、ピアッツァ・トポリーノなど)

ちなみに私は1回目はリドアイル、2回目はレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」向かい、「バケーションパッケージ」専用鑑賞エリアのすぐ後ろで見ました。

よほど最前列でなければ、30分ぐらい前に場所を確保しても(平日ならば)それなりの場所で見れると思います。

これは2回目バケーションパッケージ席後ろで見た時の様子。ちなみに最前列から立ち見になるので前の人が高身長だと見づらくなります

3.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容を写真でご紹介します。

最後には動画もご用意していますよ!

船は1台のみ。まずはハーバーを1周します。この前にミッキーの音声によるダンスレクチャーがあります。実際のダンスを見せてくれるのはキャストさんです
船はハーバー中央に停止し、「ミニーに大好きを伝えよう」とダンススタート!
みんなで踊ります。だいたい3〜4回連続で踊りますよ。ちなみに前方は踊るより撮影している人が多かったです
最後までキュンキュンする内容でした…

<動画はこちらから>

いかがでしたか?

正直言って、(コロナ後ということを差し引いても)ちょっと短すぎて物足りない感が個人的にはありました…。

ショーが過去作リバイバルではなく完全新作になったのは良いのですが、個人的には早くもう少し見ごたえのあるショーが戻ってきてほしいものです(ショー好きとしては)。

(あと私自身がかわいらしい系の人ではないというのも)

次回は今回のスペシャルグッズをご紹介しますよ!

とりあえず今はコロナ対策もあると思うのでまだ良しとしても、秋以降の季節ショーがどうなるか…そろそろ季節ショーの完全復活が待たれます

Follow me!