【香港レポ】イケメン大集合?!マーベルのミニパレード&ショーとは

Facebook

日本のパークではほぼ展開されていないので意外かもしれませんが、実は世界のパークではスーパーヒーローでおなじみ「マーベル」が大人気!

日本以外のパークではアトラクションか常設キャラクターグリーティング施設があるほど。

カリフォルニアとパリに至っては、マーベルのエリアがあるぐらいです。

(日本はたぶんUSJでスパイダーマンのアトラクションがあるなど、制約があるのでしょう…でもスパイダーマンのアトラクション終了が決まったので、いよいよ…?)

香港ディズニーランドにもマーベルのアトラクションが2つ。

アイアンマンの常設グリーティング施設やショップもあるなど、アジアのディズニーパークでは最もマーベル関係の施設が充実しています。

そんな香港ディズニーランドでは、4~6月の2か月間、マーベルのスペシャルショー「マーベル・コーリング・オール・ヒーローズ」が行われていました。

今回はそのときの様子をご紹介します。

なお、実は私が行ったときは公演最終日、しかも動画を撮ったのは最終回…!

1.「マーベル・コーリング・オール・ヒーローズ」とは?

「マーベル・コーリング・オール・ヒーローズ」は、マーベルのキャラクターが勢揃いのミニショー。

ですが、前半はパレードの要素もあります。

キャラクターがトゥモローランド内を歩いて登場するからです。

車に乗って登場するキャラクターもいますが、それ以外のキャラクターは徒歩なので握手などもできる様子。

登場キャラクターは、

・アントマン

・ワスプ

・スパイダーマン

・キャプテンアメリカ

・キャプテンマーベル

・ブラックウィドウ

・スターロード

です(日により多少異なる)。

そしてトゥモローランドの「トゥモローランド・ステージ」に到着するとミニショーがスタート。

徒歩で登場したキャラクター以外にアイアンマンとグルート、ダンサーさんが登場し、ダンスやグリーティングを行いますよ。

所要時間は15分。

1日3回行われていましたが、ショーの行われるトゥモローランド・ステージは席数が少なく、しかも自由席のため30分前の段階でほぼ席が埋まっているという…!

また昼間の開催なので、暑さに注意が必要なショーでした。

パレードルートは赤線。左から右へ移動し、最終的にはトゥモローランド・ステージへ向かいます

2.ショー内容をご紹介

前半はパレード、後半はショーという変則的な構成のため、どちらも見ようとするとどちらかが見づらいということになってしまいます。

パレードはパレード、ショーはショーにしたほうがまだ見やすいかもしれません。

私は今回2回見たので、初回はパレードのみ、2回目はショーのみに集中する形で見ることにしました。

特にショーエリアは場所が狭いので早い段階から待つのがオススメです。

以下写真と動画でご紹介します。

なお、動画はショーエリアから見た様子です。

冒頭では進行の女性が登場し、ヒーローたちがこちらに向かってきていると紹介します
途中パレードルートから中継が入り、ヒーローたちにインタビュー。写真はキャプテンマーベル
この間のパレードルート。スペースマウンテン前で待っていると、車に乗ったスパイダーマンとブラック・ウィドウが!(日により車に乗っているキャラクターは異なる)
徒歩で向かってくるキャラクター
ルート上のゲストとも触れ合います
中継の様子。ちゃんと生でやってます
いよいよステージに近づいてきました!
これ、イベント最終日の最終公演だったこともあり、人がすごいこと…!
途中、選ばれた一般の人も入って歓声をあげるところが
すると、パレードに参加していなかったグルートと
アイアンマンが登場。アイアンマンはダンサーさんを引き連れて…
ダンスを披露します
最後は全員揃ってポーズ!
退場時に前方にいたゲストと触れ合いながら。15分ほどと短いショーですが、香港暑いのでこれぐらいの時間が限度かと…


<動画はこちら>

私はマーベルについて全く詳しくないのですが(爆)、見に来ていた人の様子を見る限り、

・ヒーローが好きな子どもたち

・マーベル好きな男性

・イケメン好きな女性(笑)

という属性の人たちが多くいたかと。

特にキャラクターと間近で触れ合えるのは嬉しいポイントなのかもしれません。

すでに終了しているショーになりますが、今後香港ディズニーランドではマーベルの新アトラクションがオープン予定なので、また類似のものが行われるのではないかと。

マーベル好きのみなさんはお楽しみに!

マスクのキャラクターもいますがイケメンもたくさんおりますので、イケメンに癒されたい方はぜひ。来年もあるかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。