【ランニング】今日のさらラン(1/18~25)

Facebook

1/18  6km

1/19  3.5km

1/20  5km

1/23  11km

1/25  5.2km

計 95.2km/120km

この1週間は1/20にランニング読書会を開催し、ランニングをしたりしていたのですが…。

個人的に大きな話としては「チョコザップ」に入ったというのがあります。

といっても、入ったきっかけはうちの母(71)。

「近所にチョコザップが出来て入りたいんだけど、アプリとかよく分からないから助けて」

(私の家から実家までは数キロの距離)

うちの母は少々時間はかかるものの、覚えたら使えるかと思うので一緒に入りました。

(うちの母はスマホやiPadをそれなりに使いこなす人)

チョコザップは最近広告などもされているのでご存じの方も多い通り、本当にちょこっと寄って運動習慣をつけるミニジムのようなところ。

普段着でOK、マシンは基本的なもののみ、しかもエステマシンなども使い放題。

母はランニングマシンとマッサージチェアを使いたいらしく、入ったその日にランニングマシンを使えてご満悦。

マッサージチェアは予約の仕方を覚えたので次からは一人で行けるだろうか。

(予約の仕方が分からず3回一緒に行った)

本人の希望としては、スーパーの買い物前に行って運動してマッサージチェアを使って…ということをしたいらしいので。

かくいう私はランニングマシンを使いたいのですが、ランニングマシンが一番人気があり、中々空かないのが今の課題…。

(自宅の1駅先が最も近いちょこザップなので、空いているからサクッと行くのが難しい)

何時ごろ行ったらいいのか、決めあぐねています。

ま、うまく隙間を縫って使うか…。

でも折角入会したので、エステマシンも使おうっと。

こちらは入会するともらえるスマートウォッチ。問題はバンドの一番はしの丸で留めても私にはユルユルなことかな…。ま、もう少し続けてみます〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。