【WDWへの道16】早朝3時に着いてどうする!?オーランド国際空港で食事できるところは?

Facebook

日本人の場合、ウォルトディズニーワールド(以下WDW)の帰国便が早朝になることが多いです。
乗継先の日本行き直行便が昼頃発ということもあり、間に合うように…となると、オーランド発が早朝になることが挙げられるかと。
今回、私も帰国便が早朝6時半で、マジカルエクスプレスの到着が3時過ぎでした…。
オーランド国際空港は24時間飛んでいる空港ではないと聞いていたので店舗は空いているのか…と思ったのですが、空いているところもありました。
そこで、今回はオーランド国際空港の店舗空き状況をご紹介します。
見てきたのは出発フロアと70-99番ゲートです。

1.出発フロア(3F)

各航空会社のカウンターのある3F。
どうやら始発便は5時発ということで、3時過ぎに空港に着いた段階でもそこそこ人がいました。

フライトまで3時間以上あるため、エアカナダのチェックインカウンターにも人はいません…
出発・到着案内。これによると5時発ニューヨーク行きという飛行機がありました。だから空港にもそこそこ人が…

フロアを歩いてみてオープンしていたのは、

・ダンキンドーナツ(59番搭乗口以前の保安検査場前)
・マクドナルド(保安検査場の中間)
・スターバックス(60番搭乗口以降の保安検査場前)

の3店舗です。
3店舗とも、これから搭乗する人や空港関係者などが買って、周辺で食事していましたよ。

ダンキンドーナツはユナイテッド航空やアメリカン航空に乗る人たちが保安検査をする59番までの搭乗口付近にあります
スタバは私が乗った60番以降搭乗口の保安検査場付近に。ここでコーヒーを購入しました
東西搭乗口の中間にあるのがマック。ここには空港関係者の人たちが多く買いにきていました
流石に早朝なので、ディズニーパークショップは空いていません…あしからず

2.70-99番搭乗口

保安検査を終えて、電車で移動すると70-99番搭乗口の入り口に着きます。
ここから各搭乗口へは放射状に伸びた通路を歩いて各搭乗口へと向かいます。
70-99番搭乗口はエアカナダやデルタ航空あたりが日本人でも利用する機会があるでしょうか。
私が行ったのは5時半ぐらいです。

保安検査場通過後、搭乗口へは電車で向かいます。所要時間は2分ぐらいですよ
電車到着後の案内図。中央にお店が集中しています

中央には、
・スターバックス
・ホットドッグ店
・バーガーキング
などがすでにあいていました。
ただ、スターバックスは早朝でも長蛇の列…。
また、サンドイッチや飲み物などを販売するコンビニ的なお店などもあいていましたので、機内で食べようと考えている時に便利です。

ホットドッグ店は空いていましたが…
スタバは大混雑!搭乗時間が迫っている場合はご注意を
バーガーキングも空いていました。こちらもそこそこ混雑してましたよ
搭乗口に近づくとコンビニがあり、サンドイッチなどの軽食も販売しています。機内で食べる場合はここでも

マジカルエクスプレスで超早朝に着いて空港に開いている店はあるのか…と心配になりましたが、コーヒーを飲むぐらいは問題なくできます。
また、ベンチは座り放題なので休憩しやすいですね。
WDWの旅の締めくくりも快適に過ごしましょう!

案外広い空港ですが、配置は分かりやすいので、それほど迷うことはないかと。旅の最後も楽しく快適に過ごしましょう!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です