【WDWへの道22】期間限定なんてもったいない!泣ける生オーケストラとピクサー映画

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)のハリウッドスタジオで期間限定開催されている、「ミュージック・オブ・ピクサー・ライブ」を見てきました。
これ8月までの期間限定なの!?
しかもパスポートがあれば誰でも見れるなんて、なんて豪華なんだ!
と声を大にして言いたいぐらい、非常に充実した内容でした。
しかも泣ける…。
どんな感じだったか、ご紹介します!

1.「ミュージック・オブ・ピクサー・ライブ」の概要

ピクサー映画の名場面を、その映画にまつわる楽曲の生オーケストラ演奏とともに楽しめるショーです。

・カールじいさんと空飛ぶ家
・カーズ
・トイ・ストーリー
・ファインディング・ニモ
・モンスターズ・インク
・Mr.インクレディブル
の6つの映画が登場します。
しかも映画によってはキャラクターも出演するという豪華版です。

会場はハリウッドスタジオの奥にある「サンセット・ブルーバード」の「シアター・オブ・ザ・スター」という劇場です。
昼間は「美女と野獣 ライブ・オン・ステージ」というショーが行われています。
壁で完全に仕切られていない、半屋外のステージですが、それほど暑さは気になりませんよ。

面白いのは劇場内にドリンクワゴンがあるところ。日本では見かけませんね。
ここではソフトドリンクやアルコールが手に入ります。
開始前には売り子さんが売り歩いており、さながら野球観戦にでも来たようです。

2.見どころ

ずばり、ピクサー映画の名場面とオーケストラの生演奏のマリアージュです。
動画が苦手な私にしては珍しく、今回登場する映画のうち、半分ぐらいは観ていたので、その映画の映像の中に入り込んで見ることができました。
特に「カールじいさんと空飛ぶ家」はカールじいさんとおばあさんの回想シーン…涙もろい私は涙腺決壊です。
「ニモ」の海中を泳ぐ魚たちのシーンにも、「カーズ」のカーチェイスシーンにも、オーケストラの演奏は寄り添い、ダイナミックな演奏で華を添えていました。

私は日本でも行われているライブショー「ディズニー・オン・クラシック」は未見なのですが、それと同じような感じでしょうか。
45分と長めの公演時間でしたが、全くそんなことを感じさせないぐらいです。

3.ショー内容をご紹介!

ダイジェストでどんな内容かご紹介します。
ショースタート前からプレショーが行われますので、少し早めに行くと良いでしょう。

プレショーでは、ゲストがグリーンアーミーメンにいじられるという…言葉が分からなくても楽しめます
ショースタート!ウッディが指揮をするのかと思いきや…
ちゃんと指揮者の人が出てきました
まずはピクサーといえばこの人・創設者のジョン・ラセターさんのご挨拶から
スタートはカーズ!アメリカでは最新作が公開間近だったので、余計に歓声が上がっていました
続いて、「カールじいさんと空飛ぶ家」。どのシーンをやるのかと思ったら…
おばあさんとの回想シーンか!涙腺が弱い私は早々に決壊…!
気を取り直して「Mrインクレディブル」。ここにはいませんがインクレディブル夫人も登場します
続いて「ニモ」。エイ先生!!!
最後は「モンスターズ・インク」。最初にマイクとサリーも登場しますよ!
歌の途中から本日登場のキャラクター総出演でフィナーレを迎えます

4.混雑状況

開始して10日ほどしか経過していなかったので、見れなくなったら大変と早めに行こうと思ったものの、「トローリー・カー・カフェ」(スタバ)での注文・受け取りに時間がかかってしまい、着いたときには20分前を切っていました。
すでに入場開始していましたが、中央列は埋まっていたものの、左右列はガラガラ。
あ、あれ!?とずっこけてしまいそうになりました。
結局ステージを正面にした左列の4列目(前3列は車椅子席だったものの、誰も来なかったので実質最前列)で見ることができました。
なお、ファストパスプラスや食事とセットになったパッケージもありましたので、確実に見たい場合はこちらの利用をどうぞ。

5.注意点

(1)開催時間は夕方以降

1日3回公演で、初回が17時と遅めです。
しかも3回目の終了時刻は「ファンタズミック!」やピクサーライブと同時期にスタートした「ディズニー・ムービー・マジック」とかぶります。
上記も見たい場合は、初回もしくは2回目に限られるため、確実に見れるようスケジューリングしましょう。

(2)8月まで?の期間限定

ガイドマップやショースケジュールには「期間限定」としか記載されていませんが、私が日頃お世話になっている「TDRナビ」さんの口コミによると8月27日までとのことです。
期間が限られていますので、この期間に行かれる方はぜひ!
口コミはこちら

ハリウッドスタジオは旅程上1日しか行けなかったですが、個人的にはもう一度見たかったショーのNo1になるぐらい、素晴らしいショーでした。
開催期間中に行かれる方はぜひご覧になってください!

フルオーケストラでこのショーはたまりませんわ…何で8月までなの…もう一度見たかった…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です