【WDWへの道41】朝のご挨拶キャッスルショー!?「レット・マジック・ビギン」

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)のマジックキングダムは世界のテーマパークでNo1の入場者数を誇っています(AECOM調べ、2016年時点、ちなみに2位はカリフォルニアのディズニーランド・パーク、東京ディズニーランドは3位)。
それだけ多くの人たちを引きつけるところということで、アトラクションがたくさんあり、ショーがたくさん行われています。

そのショーですが、なんと開園前に行われているものがあるんです。
えっ、開園前ってどういうことよ!?
しかもシンデレラ城前で…?
ますます謎に満ちている…。
今回はそんな「レット・マジック・ビギン」をご紹介します!

1.レット・マジック・ビギンとは?

2017年1月からシンデレラ城前で行われている「レット・マジック・ビギン」は、前回ご紹介した「ミッキーのロイヤルフレンドシップ・フェア」と同じステージで行われるキャッスルショーです。
このショーはその名の通り、パーク開園を宣言するショー。
エントランスを入場後、メインストリートUSAを通りシンデレラ城前までは開園前から入れますが、この宣言と同時にパークオープンとなり、各アトラクションへ移動できるようになっています。

ショーはたった5分という短いものですが、登場キャラクターが多く豪華!
が、シンデレラ城前でやるのにシンデレラが登場しないという謎はありますが…!(フェアリーゴッドマザーは出てくるのになぁ)

タイムガイドの上方に開園時間は9時からと記載がありますが、下方の「Main Street USA」のすぐ下の「レット・マジック・ビギン」スタート時刻は8:55…!

2.ショー内容をご紹介!

今回はiPadで撮影した動画から静止画を撮影している都合、上下に黒い線が入っています。
ご了承を…。
折角なので、最後にYouTubeにアップした動画も載せておきますね。

まずは進行役の女性とミッキーが登場!朝のご挨拶をすると…
シンデレラ城から続々とプリンセスが登場!ずいぶん多いな!
ミニー、プルート、チップ&デールも合わせて登場しますよ!
そしてフェアリーゴッドマザーが魔法の言葉をかけると…、
花火が上がり、「レット・マジック・ビギン」というミッキーの掛け声とともに各テーマランドに行けるようになります
ショーはこれで終了!本当に一瞬ですのでお見逃しなく…!

3.注意点

最初にご紹介した通り、5分で終わってしまうという短さ!
かつその特性上、開催は1日1回のみのショーです。
ちょっとでも遅れると見れないということがあるので、時間に余裕を持って移動を。
私は以前ご紹介した「トゥモローランド・トランジッド・オーソリティ・ピープルムーバー」に予想以上の時間がかかり、冒頭を見逃すという失態を…!

5分という短さの割には白雪姫からメリダ、エレナまで新旧プリンセスが登場するという豪華さはすごい!(エレナは「アバローのプリンセス エレナ」というディズニーチャンネル発のキャラクター)
フェアリーゴッドマザーの魔法で開園するという演出も素敵です。
開園前のアトラクション待ちもあるかと思いますが、こちらのショーもお見逃しなく〜。

1日1回のみの超貴重ショーなので、ショー好きなみなさんはお見逃しなく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です