運動オンチでもランニングできる理由って…?

Facebook

東京マラソンのエントリーがスタートしました。

来年は東京オリンピック開催年ということもあり、盛り上がりそうですね。

私も今回こそは当たりたい!

それ以上に、日本見切れ写真協会・家元の前多先生に当選してほしい!(笑)

その前多先生は全然走っていないと言っていましたが、完走できるでしょう。

確かに今体重は100kgあると思いますが…全然心配していないです。

私がなぜそんなに確証を持てるのかというと…、本があるから!

えっ、運動が重要じゃないの?

と言いたくなるでしょう。

もちろん運動はするのですが、その前に本です、読書です!

本を読んでから走るとよりランニングが効果的になるんですね。

でも、ランニングの前に本と言われても、どうしたら…?

というみなさんのために開催しているのが「ランニング読書会&実践会」です。

ランニング読書会&実践会は

・ランニングに関する本をみんなで読み

・その後皇居5kmを実際に走る!

という2本立ての会。

…いきなり5km!?

とびっくりされる方もいるかもしれませんね。

そりゃ走ったことがない方にとっては未知の距離かと。

でも、これが不思議なことに走ったことがない方でも5kmスルッと完走できちゃうんです。

すごいでしょ〜。

なぜ走りきれてしまうのか…それはびっくりするほど〇〇〇〇走ることです。

「〇〇〇〇」には何が入るのかというと、「ゆっくり」です。

…それなら自分にも走れそう?な気がしませんか?

ちなみに主催者の私はランニング歴10年近いですが、走る以外は酷い運動オンチなのでご安心ください。

来年は東京オリンピック開催年ということで、運動を始めるなら今がチャンス!

ランニングは自分のペースでも、仲間と一緒でも、さまざまな楽しみ方ができるのでおススメです。

秋からマラソン大会も増えてくるので、大会にエントリーすればモチベーションも高まりますよ。

次回の「ランニング読書会&実践会」は9/28(土)!

お気軽にご参加ください。お待ちしています〜。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です