【パリレポ】ディズニーランド・パリで日本では会えないキャラクターに会おう!
ディズニーランド・パリでは日本では会えないキャラクターに遭遇できるのも魅力。
日本のパークより時間の決まった整列タイプのキャラクターグリーティングが多いのも一因かな。
また時間の決まっていない突発グリーティングもたまに行われるので会えたらラッキーといったところでしょうか。
今回は2019年11月に行ったときに遭遇した、日本では会えないキャラクターとグリーティングしたときの様子をご紹介します。
ショーやパレードでは登場するけど、会って交流できる機会は日本ではなさそうなキャラクターばかりなので貴重ですよ!
1.メリーポピンズ&ペンギンに会おう
数年前に再映画化されたメリーポピンズ。
ヨーロッパでは人気の高いキャラクターのようで、メリーポピンズの白いコスチュームを着たお子さんたちをちょくちょく見かけました。
実はメリーポピンズに会えたのはウォルト・ディズニー・スタジオのエントランス付近。
しかもパリパークでは珍しい突発グリーティングだったのです。
マジか〜ということで引き寄せられていきました。
ペンギンまで一緒ということで、さらにレア感がアップ!
嬉しかったなぁ。
突発グリーティングではありますが、日本のように手を上げて…ではなく、その場で列が形成されます。
うっかり前の人を飛ばすことないよう、キャストさんの指示に従ってくださいね。
なお、ウォルト・ディズニー・スタジオのエントランス付近では過去にドナルドの突発グリーティングに遭遇したこともあるので、突発グリーティングのメッカなのかもしれません。
2.クリスマスならでは?サンタさん
サンタさんはディズニーランド・パリではクリスマスに会える人気キャラクター。
パリではディズニーランド・パーク(ランド)の常設グリーティング施設「ミート・ミッキー」の一角で会えますよ。
会うにはちょっとしたポイントが必要なので、詳しくはこちらを。
このときは、うっかりして私のiPadで撮影してもらうのを失念してたのよね…残念。
3.こちらもクリスマスならでは?サンタコスチュームのジャック
東京のパークでは「ホーンテッドマンション」のクリスマスバージョンで登場するキャラクターとしてお馴染みの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャック・スケリントン。
このジャックにも会えるんです。
しかもクリスマスコスチュームのジャック!
かつしゃべるときたものだ。
超長身なので、お子さんは怖がってしまうかもしれませんが…!
このグリーティング、予約制なのでちょっとしたポイントがあります。
詳細はこちらをどうぞ。
いかがでしたか?
どのキャラクターも日本ではグリーティングで会えない(会えてもレア)なキャラクターばかり。
海外パークに行くことでこのようなレアキャラクターに会えるのは嬉しいポイントですね。
早く海外と往来できるようになって、パリにもまた行くぞ!!