【WDWへの道66】ゴリラに会いに行こう!アニマルキングダムの熱帯雨林へGO!

Facebook

アニマルキングダムといえば、その名の通り、多くの動物たちが生息するテーマパークです。
動物たちに会えるアトラクションとしては、以前ご紹介した「キリマンジャロ・サファリ」や鳥のショー「フライツ・オブ・ワンダー」が代表的ですが、他にも会えるところがありますよ。
今回はその中でも「ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイル」をご紹介します。
「キリマンジャロ・サファリ」に隣接した施設で、じっくり歩きながら巡れますよ!

1.ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイルとは

その名の通り、ゴリラをメインとし、カバやオカピなど大型動物から小さな魚まで、主に熱帯雨林に生息する動物たちに会えるアトラクションです。
自分の足で巡るので、普通の動物園と変わりがないのでは…と思いますが、そこはディズニー!
アトラクションのあるアフリカエリアを意識した佇まいなんです。
これが良くできているんです…!
この辺りも注目して歩いてみると良いかと。

場所はキリマンジャロ・サファリの右隣で、どんなに早足で巡っても20分ぐらいかかります。
ゆっくり見ていると30分以上かかるかな。
時間には余裕を持って巡りましょう。

2.さぁ、実際に歩いてみよう!

ここからは写真でご紹介します。

入口の案内看板。想像以上に広いですよ…!
入ると…早速オカピ!個人的にはズーラシア以来の遭遇です
キリンとオカピの比較の看板も
熱帯に住む鳥さんの展示も多いです
ほら穴の展示はミーアキャットかな?可愛らしかったですよ!
大型動物だけでなく、熱帯のカラフルなお魚もたくさんいます。興味津々に覗くうちの相方
カバさんは水際から…
スーッと水中へ。そんな姿も見れますよ
ゴリラはナマケモノ風に転がっていました。ノンビリね…
お尻しか見えてませんが、これはシマウマかな

WDW自体にはホテルにリスがいるなど、動物に会うこともたまにあるのですが、こうしてガッツリ動物と触れ合えるのはアニマルキングダムならでは。
ぜひゆっくり歩いて動物たちと触れあいましょう。
合わせて、熱帯雨林感も味わってくださいね。

本当にディズニーの世界なのか!?というぐらいの作り込み感。ここも同じアトラクション内ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です