【WDWへの道30】東京では終了したあの車のアトラクションへ

Facebook

今年の1月に終了した東京・ランドの「グランドサーキット・レースウェイ」。
自分でドライブできるという、あのアトラクションが好きだったという方も多いのではないのでしょうか。
ウォルトディズニーワールド(WDW)のマジックキングダムにはほぼ同じアトラクション「トゥモローランド・スピードウェイ」があります。
ここに来れば、東京で運転したあの感じを味わえますよ!

1.こんな方にオススメ

・東京・ランドのグランドサーキット・レースウェイが好きだった
・車は自分で運転したい

2.アトラクション概要

東京にあった、あのアトラクションとほぼ同様です。
コースも、車も、スピード感も。
ディーゼル的な、ドドドっという乗り心地までそのまんまです。
乗った時の景色が違いますが、マジックキングダムでのアトラクション位置も東京と変わらないので、私はなんとなく東京にいる感覚を覚えました。

左ハンドルの国なので車はみんな左ハンドルかと思いきや、右ハンドルの車も。
私ではなくうちの相方が運転しましたが、折角だから左ハンドルが良かったと少々がっかりしていました。
どんな景色が見えるかは、以下の写真でご確認ください。

待ち列。アメリカンが並んでいるところを除けば日本と変わりません…!
いよいよスタート!左ハンドルなので、普通に助手席に座っている感が満載…!
以前ご紹介した「ピープルムーバー」が頭上を走ります…!
が、この景色も…
この景色も日本ぽいですね。ここは間違いなくフロリダのはずですが…!
お城はこう見えたかどうかは定かではありませんが、フロリダもシンデレラ城なので日本と一緒
ゴール付近も…こんな感じでしたね!

スピードもそれほど出ないので、乗り物酔いの心配もないですよ!

3.混雑状況

私は早朝エクストラマジックアワーで入りました。
8時オープンで8:10頃向かい、30分待ちの表示。
実際には30分かかりませんでしたが、レーンが2つあるうちの1つしか稼働していなかったので、東京より動きが遅いなぁと感じました。
私が行った時のエクストラマジックアワー対象アトラクションはファンタジーランドとトゥモローランドの一部だったので、その中でも人気のアトラクション(マイントレイン、スペースマウンテン、ピーターパン空の旅など)を第1優先とし、第2優先として来ても大丈夫かと思います。
私はピーターパン空の旅に朝イチで向かい(3番目でした!)、それからここに向かいました。

マジックキングダムは東京にあるのと同じアトラクションが多いですが、その中でも東京にいる感が最も強かったのがこのアトラクションでした。
ですが東京はなくなってしまったので、WDWに来たら乗っておきたいですね。
ぜひ楽しいドライブをお楽しみください!

なくなると噂されながらも何とか存続しているフロリダのスピードウェイ。フロリダに行ったらぜひ乗ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です