【WDWへの道43】大掛かりすぎない!?インディ・ジョーンズのスタントショー

Facebook

映画に疎い私は、タイトルは知っていても内容はさっぱり…というものが多数(動画酔いするので見ないのです…)。
一応ディズニー映画については子ども向け絵本で内容を把握しているのですが…。

そんな感じでインディ・ジョーンズもさっぱり分からない私。
インディジョーンズ博士の大冒険的な映画だよね、というざっくりとした感じしか分かりません…。
そんなインディ・ジョーンズのショーが行われるのがウォルトディズニーワールド(WDW)のハリウッドスタジオにある「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!」です。
インディ・ジョーンズの話を知らないと分からないのか…と思いきや、そんなことはない!?
えっ、どういうことなの?
以下で詳しくご紹介します〜。

1.インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!とは?

インディ・ジョーンズの名場面を再現するショーです。
といってもストーリーの通りに進むのではなく、いくつかの場面をピックアップし、それをスタントで表現するというショーになります。
どちらかというと、スタントの裏側を紹介します、的な内容です。
なので、インディ・ジョーンズについて知らなくても楽しめるのでご安心を。

なお、このショーはファストパスプラスを取得可能なショーです。
ファストパスプラスの席が中央であることを考えると、ファストパスプラスを取得しておいたほうが良い位置で観れると思います。
アトラクションや他のショーとの兼ね合いで判断くださいね。

2.ショー内容をご紹介!

いきなりスタントからスタート!何があるのか…あぁ、インディ・ジョーンズ博士!
インディ・ジョーンズ博士が何か見つけたようですよ…!
そしていきなり後ろがガラガラ空いて、スタート前に選ばれたゲストが着替えて登場!
後ろには何だかマットが用意されている…っていうか後ろ広いなぁ!
キャストさん?ダンサーさんがせかせか準備をしていきます。この時間が少々長い…!
そしていよいよスタントがスタート!この続きはぜひご自身の目で見てくださいね

3.注意点

(1)決してインディ・ジョーンズのストーリー再現ではない

ショーの名前的にインディ・ジョーンズのストーリーをスタントで再現するのかと思いきや、一部シーンをスタントで再現するというショーになります。
スタントの準備時間が結構長いので、想定していたものと違ってビックリしてしまうことも…。
そういうものだと思って見てくださいね。
(場面転換の時間が長いので、お子さんは飽きてしまうかも…)

(2)ショーに参加したい場合は…

上にある通り、ショーにエキストラとして参加することができます。
アメリカンはみんな手を挙げるので、参加したい場合は負けないようにアピールしましょう!
ただ、多少の英語力が必要となるようなので、そこはご注意を…!

インディ・ジョーンズのショーかと思って行ったらがっかり…となってしまいそうですが、日本では味わえないような大掛かりなスタントが見れるショーだと思えば楽しめると思います。
ぜひ大掛かりなショーを見に行ってみましょう!

私、全くインディ・ジョーンズについて勉強していかなかったけど大丈夫かな…と思ったけど問題なしでした。気軽に楽しむ感じで臨みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です