【WDWへの道42】キャラクターたちと盛り上がる!?アメリカ的ダンスパーティーパレード

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)に行って思ったこととして、アメリカ的ノリでわーっと盛り上がろうという場面に何度も遭遇したことがあります。
以前ご紹介したハリウッドスタジオの「ファンタズミック!」では開始前に何度もウェーブが起こるなんてことが代表例かもしれません。
で、そのアメリカ的盛り上がりが一番顕著に現れるのがマジックキングダムのパレード「ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー」(以降「ムーブ・イット!〜」と省略)です。
なんと参加型パレードなのですが、普通に誰でもパレードに入って参加できるんですよ。
今回はこのパレードについてご紹介します!

1.「ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー」とは?

マジックキングダムで開催されている「ムーブ・イット!〜」。
そのいかにも体が動いちゃいそうなパレード名そのままの、ゲスト参加型パレードです。
メインストリートUSAからスタートしたフロートがシンデレラ城前に到着すると、パーティースタート!
自由にパレードルートの中に入り、キャラクターたちと一緒に盛り上がります。
一緒に盛り上がりながら、キャラクターたちとセルフィーを撮ることも可能!
その写真をSNSに指定のハッシュタグをつけて投稿すると、フロートの画面に載ることもあるそうです。
すごい今時のパレードですな…。

1日3回実施という、レギュラーのパレードとしては回数が多いのが特徴で、ファストパスプラスの状況などを勘案しながら参加できるのもありがたいです。

2.パレードの内容をご紹介!

シンデレラ城前にフロートがやってきました!ミッキーたちはこのフロートの上に乗っています
他のキャラクターはフロートの前後にいます。私の前に来たフロートにはウッディとジェシーが!
ミッキーは上から手を振ってます!ちと遠いなぁ…
そしてゲストもパレードルートに入り、ダンスパーティースタート!みんなノリノリ!!
ウッディがキャストさんっぽいなぁ…そして奥にはドナルドがいるんですよ。ドナルド〜!
あぁ、顔が見えた。次行くときはドナルドのフロートが止まるところで見るぞ!
中央ではDJが盛り上げています。10分ぐらい踊りますよ〜。
ミッキーが手を振ってる!左下に写っているのがゲストがSNSに投稿したやつですね
他のフロートにはジーニーがいたり、スティッチがいたり、
ズートピアのニックとジュディも!この2人が近づくと子どもたちが特に盛り上がっていました
ジャングルブックのキングルイバルーも!ミニーちゃん、前を向いて欲しかったけど…。
20分ぐらいですが、ダンスタイムが長いので充実感満載でした!

3.注意点

(1)荷物は必ず持ってパレードに参加を

参加型なのでパレードルートにGOする場合は、必ず自分の手荷物は持って持参を。
必ずしも同じところに戻ってくるとは限らないので。
盗まれても知りませんよ〜。

(2)パレード参加中は周りの人に注意!

ゲスト参加タイムは多くのゲストが入ってくるのでかなりの混雑!
小さなお子さんも多いので、周りに配慮しましょう。
案外注意が必要なのは自分の子どもを撮るのに夢中な親御さん。
親御さんは自分の子どもにしか目がいっていないので、ぶつかると結構危なそう…。

ああいう感じでガンガンに盛り上がるパレードは大好きな私。
1度しか見れずとても残念…あと3回ぐらい参加して盛り上がりたかったな。
次行くときは絶対に参加したい、そんなパレードです!

次はダンスタイムに参加するぞ!と決意するぐらい楽しいパレードでした。

「【WDWへの道42】キャラクターたちと盛り上がる!?アメリカ的ダンスパーティーパレード」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です