【WDWへの道44】とにかく華やかで豪華!「美女と野獣 ライブ・オン・ステージ」

Facebook

実写版「美女と野獣」が公開された影響もあるからか、アメリカでも美女と野獣人気がすごい!
ベルのドレスを着ている女の子たちをたくさん見かけました。

ウォルトディズニーワールド(WDW)ではそんな美女と野獣のベルに会える機会がいくつもあります。
以前ご紹介したマジックキングダムのレストラン「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」やショーなのかグリーティングなのか?の「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル」が代表的ですが、ハリウッドスタジオのショー「美女と野獣 ライブ・オン・ステージ」も華やかで素晴らしいショーです。
何と言っても、「美女と野獣」のお話がコンパクトにまとめられているものの、見応え十分な構成になっているところが良いですよ。
今回はそんな「美女と野獣 ライブ・オン・ステージ」についてご紹介します!

1.美女と野獣 ライブ・オン・ステージとは

ハリウッドスタジオの「シアター・オブ・ザ・スター」という劇場で開催されているショーが「美女と野獣 ライブ・オン・ステージ」です。
美女と野獣のお話を30分というコンパクトサイズにまとめ、ブロードウェイのような華やかなステージで披露されます。
ベルと野獣だけでなく、ルミエールやポット夫人など、おなじみのキャラクターも総登場!
毎日4,5回開催されており、ファストパスプラスにも対応していますよ。

ん、ちょっと待て!?
英語が分からなくても大丈夫なのか…と心配になりますが…、ご安心を。
美女と野獣のお話を把握していれば分かるところもありがたいところです(映画を見たことないという場合は日本で予習するといいですね)。

2.ショー内容をご紹介!

シアター・オブ・ザ・スターの入口。入口は外ですが、中は屋根があるのでご安心を
いよいよショースタート!ガストンに求婚されまくるベル…!
おっと、お城に入ってきましたね。おなじみのキャラクターがここで登場!
おなじみの歌「ビー・アワ・ゲスト」で盛り上がります!
ダンサーさんも多く登場し、一気に華やかなステージに!
ベルが野獣と本を読むシーン…胸を打たれますね…
ガストン、野獣を殺そうと城へ向かいます
城の仲間とともに戦いますが…
あぁ、死なないで…!
ぶわっっと白い煙に包まれ…!
王子に戻った!
そしてめでたしめでたしのエンディングを迎えるのでした

30分という短い時間でも要点がしっかりとまとめられているところは流石!
ショーに引き込まれてしまいました。
ショーの回数も多いので、見るチャンスも多いかと。
今回は後方の席だったので、次回は前方で見たいと思わせる、そんなステージでした!

華やかで楽しいショーなので、小さなお子さんでも楽しめますよ!できれば前の方で鑑賞した方が楽しめるかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です