感謝ってどういうものなのか…?

Facebook

日頃からすることの多いであろう「感謝」。
でも、いざ「感謝とは?」と言われると、答えに窮してしまうのではないでしょうか。
それを実際に考えていきましょうというのが本読書会。
「感謝で思考は現実になる」という本を用い、読書会を開催しましたよ。

みなさんで本を読み、エッセンスを抽出した後はみなさんで「感謝とは?」をダイアログしていきました。
みなさんから出た意見には、
・感謝するという実験に挑戦
・ブロックがかかっている?
・現実を肯定するところから
・ネガティブなことにも感謝
などということが出てきました。
感謝の捉え方にも色々な側面があるんですね。
途中転職活動中の方の相談会にもなりつつ、みなさんに「感謝」の新たな側面を知っていただけたようです。

しかし本読書会はこれで終わりではない!
実際に感謝で思考は現実になるのか、30日間の実験をします。
さて、みなさんの感謝の意味合いはどう変わってくるのか、楽しみですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。