【読書会レポ】感謝で人は変われるのか…30日間実践でどうなる!?

Facebook

「感謝」で現実を作れると!?
それを本を読んで実感し、実際に30日間感謝し続けたらどうなるか試してみよう!
というのが本読書会の趣旨です。
今回で4回目ですが、30日の実践が楽しいと大好評!
前回・佐賀の読書会では、30日の実践があまりに楽しいから延長を、ということで 延長したぐらいです。
しかもみなさん心持ちが30日あると一気に変化していくんですよ。
その変化を見ていくこちらも嬉しい!
そんな感謝本読書会、今回は5名の方にご参加いただきました。

まずは本の概要を見ていきます。
えっ、これで概要がつかめるの…という感じがするでしょうが、これがつかめるんです!
続けて本文も読んでいくのですが、今回はちょっと一捻りしました。
お陰でみなさんは焦ったかと思いますが、楽しく読めたのではないかと思います。
読み方も面白い手法を使いましたしね。
写真はみなさんが気になったポイントをふせんに書いていただいた山。
たぶん200枚ぐらいのふせんが一度に舞ったと思います。
それだけみなさんの学びの叡智が集まったということですね。
「周波数」「愛」「宇宙」「がんばらない」など、気になった言葉からのダイアログでみなさんの学びも深まったようです。

感想も…(一部抜粋)
・ドキドキしましたが、とても気づきの多い2時間でした!!30日後の自分に期待します!!
→そりゃあ初めましての人と話したりするんですから緊張しますよね。30日後の自分に期待しちゃってください!
・全部読まなくても大事なキーワードが分かる進め方で勉強になりました。皆さんの前での発言は勇気がいりますが、話しやすい雰囲気でした。
→そうなんですよ、本は全部読まなくてもいいんです!個人的には話しやすい雰囲気を作れて一安心〜。
・今まで思っていた自分だけではなく質問をして頂いた事によってまた新しい気づきがありおどろきでした!
→自分一人で読むのとは違った学びがあると思います。質問って大事なんですよ〜
と、読んでいるだけで涙が出てきそうなぐらい嬉しい感想をいただきました!

さて、ここから30日の実践でみなさんどう変化していくか、楽しみですね!
なお、本読書会は12/2(土)にも開催します。
気になった方はこちらからどうぞ〜。

「【読書会レポ】感謝で人は変われるのか…30日間実践でどうなる!?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です