3社の神さまから得られたことは…!

Facebook

国内でも著名な神社である出雲大社、住吉神社、伊勢神宮。
これらの3社についてそれぞれ書かれた本を一気読みして、2019年は幸せになろう!と開催した読書会が「3社の神さま読書会」です。

今回の読書会では、まず「神さま」とは?というのを考えた後、実際に本を取りました。
3社への考え方を深めた後で、ダイアログを重ねていきました。
話では、自分の悩みと神さまとの向き合い方について議論が集中。
悩みを抱えつつ、神さまとのどう向き合ってきたか多くの経験がシェアされました。
今回は悩みの中にありつつも、こう神さまと向き合ったことで改善されたという話はどれも興味深いものでした。

ちょっと信じられないけど…、という気持ちがありつつも、でも身を委ねてみようと考えることもできた、そんな時間になりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。