今年の新たな目標にランニングを!

Facebook

年の初めに目標を立てるとき、新しいことに挑戦しようと人間誰しも思うもの。
どうやらその一つに「ランニング」というものがあるようです。
動機は色々あるかと思いますが、ランニングを始めるというのは健康のためにも良いことですしね。

今年も私はランニング読書会&実践会を開催しました。
もう何回目になるだろうか…十数回目?
何年もやっていますが、毎年1月に開催する分は満員御礼に近い参加があります。
今回も大入りのランニング読書会&実践会でした。
しかも読書会自体が初めてという方も。
今回は初めての方向けにランニング初歩の本をたくさん用意して行きましたよ。

今回は参加者が4名だったので4種類の本を読んでいくことに。
普段読んでいる方法とは違うやり方で戸惑うことがありつつも、ポイントを押さえて読んで行かれる姿に拍手!
みなさんが選ばれた本を読んで発表していくときには、「へぇ〜」「知らなかった!」などランニングや体についてより理解を深めることができたようです。

そしてこの読書会のもう一つの特徴である実践会も行いました。
これは読書会で得た知識をもって皇居5km走ってみましょう、というもの。
5km!?というとびっくりされますが、これが今まで一人もリタイアせず完走しているんです。
今回初めて参加された方も「不安です…」と言っていましたが、のんびり走って5km完走!
しかも初めての割には結構いいスピード…東京マラソン完走レベルだわさ。

次回ランニング読書会&実践会は3/2の予定です。
2019年からの新しい趣味にランニングを加えてみませんか?

皇居を走ると新たな東京の様子を知れますよ。オススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です